ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月2日 巨人・戸田投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 5-4 阪神】 

戸田「先発ではなかったんですけど、勝ちがついてすごい嬉しいです」

 

放送席、放送席、今日のヒーローインタビュー、プロ2年目見事初勝利を挙げました戸田投手です。

戸田投手、左手にジャビット人形持っていますがウイニングボールも見せてもらっていいでしょうか?

 

(戸田)はい。

 

今改めてウイニングボール、初勝利のボール手にしてどんな思いですか?

 

(戸田)先発ではなかったんですけど、勝ちがついてすごい嬉しいです。

 

最後の9回はピンチの場面でしたが、どんな思いで見ていましたか?

 

(戸田)大勢さんなら抑えてくれると思ったので信じて見てました。

 

今日は先発の後を受けて4回、一打同点というピンチでしたがあの場面どんな思いでボールを投げ込んでいきましたか?

 

(戸田)やっぱり気持ちで負けたくなかったので、強い気持ちで投げれて良かったと思います。

 

今年は決め球を磨いていきたいんだ、という話もありましたが今日投げた14球、1球1球に魂がこもっていたように見えました。その辺りどうでしょうか?

 

(戸田)本当に1球1球が勝負だと思っているので、1球1球を大事に投げたいと思います。

 

戸田さんは独立リーグを経て、育成そして支配下を勝ち取ってようやく掴み取ったプロ初勝利です。改めてこの初勝利誰に報告したいですか?

 

(戸田)そうですね、まず親と関係者の皆さんに初勝利を伝えたいと思います。

 

戸田投手を支えたすべての方が喜んでいると思います。さぁこれで戸田さん、チームも5連勝で7勝1敗となりました。素晴らしいスタートダッシュを切りましたが、特に投手陣は若いピッチャーが大活躍しています。刺激になっていますか?

 

(戸田)はい、そこの一員としてこれからも投げていきたいと思います。

 

明日以降も戦いが続きます。ジャイアンツファンに向けてメッセージお願いします。

 

(戸田)2年目の戸田懐生です。任されたところを1球1球全力で投げたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

素晴らしい活躍でプロ初勝利を手にしました戸田投手でした。放送席、どうぞ。