ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月2日 中日・大島選手、岡林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4x-3 広島】 

大島「頼むから返してくれと待ってました」

岡林「去年三振してたので何とか初球からどんどん行こうという気持ちで良い結果につながったのでよかったです」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームのファンの皆さん、大変なドラマが最後待ち受けていました。立浪ドラゴンズ、バンテリンドーム初めての連勝しかもサヨナラ勝ち、立役者のヒーロー二人、大島選手そしてサヨナラ打岡林選手です。

最終回興奮しました。まずは先輩大島選手からお話伺います。

 

(大島)はい。

 

1点追う形の最終回、よく最後溝脇選手が選んで回ってきたその時の打席の思い聞かせてください。

 

(大島)とにかくいい形で後ろに繋ごうと思って打席に入った結果がたまたまいいところに飛んでくれたんで良かったです。

 

同点打でしかも三塁打という最高の結果でしたね。

 

(大島)はい、ありがとうございます。

 

そしてサヨナラのヒーローになった岡林選手のその打席を迎えるにあたって、キャプテンはどんな思いで3塁キャンバスに立ってたんですか?

 

(大島)頼むから返してくれと待ってました。

 

それではサヨナラのヒーロー岡林選手にお話伺います。このバンテリンドームのお立ち台これ初ですか、どうですか?

 

(岡林)去年あるので2回目です。

 

そしてその2回目がなんとサヨナラ。どんな気分で今立ってますか?

 

(岡林)そうですね、すごく嬉しくて今興奮が収まらないです。

 

キャプテンの大島選手が見事につないで同点にしてくれました。どんな思いで打席に立ったんでしょう?

 

(岡林)同点にしてくださったので、なんとか大島さんをホームに返そうと思って、思い切って振りました。

 

しかも去年は難攻不落を誇った栗林投手から打ちましたね。

 

(岡林)そうですね、去年三振してたので何とか初球からどんどん行こうという気持ちで良い結果につながったのでよかったです。

 

こうやってたくさんのファンからヒーローとして拍手が送られている今の気分はどうですか?

 

(岡林)そうですね、連勝してすごくチームの雰囲気も良いので、これからも連勝できるようにもっと頑張りたいなという気持ちです。

 

という岡林選手、そういえば大島選手、今日はたくさん聞かなければいけないことがあるんです。プロ野球史上47人目、そして球団長い歴史でわずか4人しかいない通算250盗塁も達成しています。

 

(大島)ありがとうございます。

 

ファンは待ってましたよ。

 

(大島)去年からだいぶ待たせてしまったので、やっと1個決めれて良かったです。

 

それにしても今日はホームラン、三塁打、もうあわやサイクルかというようなそんな活躍しかも盗塁、今大島選手ベテランの調子どうなんですか?

 

(大島)本当にね、いい集中力の中で試合できてますし、ここ2試合連勝できてますからこの調子でチーム一丸となってやっていきたいと思います。

 

それでは改めてファンの皆さんへ連勝を誓ってまずは期待高まっている岡林選手からお願いします。

 

(岡林)まだ借金が2つ残ってるので何とか借金を返して連勝して、まずはAクラスに入れるようにまずは連勝して頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

 

キャプテン、頼もしいですね。

 

(大島)はい、そうですね。ピッチャーが頑張ってくれてるんで何と野手で明日は勝ちたいと思います。

 

どうぞ、今日のサヨナラのヒーローに大きな拍手をお願いします。同点打大島選手、サヨナラ打岡林選手でした。