ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月30日 DeNA・石田投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 7-6 中日】 

石田「投げる時以外は9人目の野手なので、こうやって1点差で勝って、あの1点が、ってなるプレーだと思います」

 

放送席、放送席、そしてベイスターズファンの皆さん、お待たせいたしました。今日のヒーローは先発して見事な勝利、石田投手です。おめでとうございます。

 

(石田)ありがとうございます。

 

緊張感もあったかと思います。今シーズンの初登板どんな思いのマウンドだったんでしょう?

 

(石田)はい、昨日ロメロが良い形で勝利をつかんでくれたので、僕もその流れに乗って野手の方がしっかり打ってくれましたし、自分のリズムで投げることができたかなと思います。

 

立ち上がりから素晴らしいスタートだったんじゃないですか?

 

(石田)はい、気持ちもしっかり入ってましたし、しっかり攻めることができたので良かったかなと思います。

 

そして打つ方でも2点目のタイムリー、それから緊張感のある送りバントを決めたりすばらしいですね。

 

(石田)投げる時以外は9人目の野手なので、こうやって1点差で勝って、あの1点が、ってなるプレーだと思いますし、すごくこれからも大事にしていきたいなと思います。

 

終盤の8回9回あたりはどんな思いでご覧になっていたんですか?

 

(石田)もう本当にベイスターズの中継陣は誰に任しても頼れる方ばっかりなので、絶対大丈夫という気持ちを持ってずっと見てました。

 

先発での白星が2019年以来と聞いています。ちょっと思いの違う勝ち投手じゃないですか?

 

(石田)はい、そうですね。本当に緊張もしましたし苦しい時もたくさんありましたし、そんな中でもしっかり自分が負けずに前を向いてやってきたことが今日しっかり出せましたし、これからシーズンまだまだあるので次の試合もしっかりいいピッチングできるようにがんばります。

 

本拠地で苦しいスタートでしたがここバンテリンで連勝、チームの状態どうですか?

 

(石田)本当にいい雰囲気になりましたし、また明日も絶対勝てるので明日も勝ちます。

 

ありがとうございました。次も期待しています。おめでとうございました。

 

(石田)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは石田投手でした。放送席、どうぞ。