ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月30日 広島・床田投手、中村健人選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 8-3 阪神】 

床田「絶対打ってくれると思ってたんで、なんとか自分は試合を壊さないように何とか粘ろうと思って投げてました」

中村「日々練習する中で何とかこの1本を出したいと思いながらやってきました」

 

放送席、放送席、そして会場の皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、ナイスピッチング床田寛樹投手そしてプロ初ヒット中村健人選手です。

まずは床田投手、みんなで掴み取った開幕から5連勝、今のお気持ちいかがですか?

 

(床田)うれしいです。

 

とにかく開幕からずっと連勝で来てマウンドに上がる時、プレッシャーも含めてどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(床田)そうですね、チーム勝って良い流れで来てたんで、なんとか勢いに乗ることができたと思います。

 

そして6回まで1失点、その後の逆転劇どんな思いで見てらっしゃいましたか?

 

(床田)なんとか最小失点で行ければ逆転してくれると信じてたので、何とか勝ててよかったです。

 

床田さんも連日の繋がる打線、逆転劇見てきたと思うんですが、投げながらそういったところっていうのは頭にありましたでしょうか?

 

(床田)絶対打ってくれると思ってたんで、なんとか自分は試合を壊さないように何とか粘ろうと思って投げてました。

 

そして味方が逆転して7回のピッチング、スイスイと行きましたけれども改めて今日のピッチング振り返っていかがでしょうか?

 

(床田)ストライク先行で勝負できたんで良かったかなと思います。

 

続きましてプロ初ヒット中村健人選手おめでとうございます。

 

(中村)ありがとうございます。

 

初の当然お立ち台ということで今のお気持ち並びにファンの皆様に一言ご挨拶よろしくお願いいたします。

 

(中村)まず中村健人と申します。よろしくお願いします。本日はありがとうございます。

 

開幕カードでもチャンスはありましたが、まだヒットが出ていなくて今日の打席、どんな思いで打席入られましたか?

 

(中村)本当にもう目の前の1球に食らいつく思いでフルスイングできた結果がいい結果に繋がってすごく良かったかなと思います。

 

そしてプロ初ヒットだったわけなんですけれども改めてお気持ちどうですか?

 

(中村)そうですね、本当に日々練習する中で何とかこの1本を出したいと思いながらやってきましたので、ここからまた積み上げてどんどんチャレンジしてやっていきたいなと思います。

 

そしてヒット打ったボールなんですけれども、返ってきて上本選手が確保してるとこまで確認できたんですが、その後どうなった、そしてこの後どうする教えていただけますか?

 

(中村)はい、ありがたいことに今持たせていただいて、先ほど佐々岡監督とも写真を撮らせていただきました。

 

中村さん、今後どんな活躍したいかその辺りも含めて一言お願いします。

 

(中村)自分のできることを最大限にやるべく日々練習しておりますので、チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

隣の初々しい中村健人選手見てらっしゃって笑顔になってらっしゃいましたけれども、どんな思いで聞かれてました?

 

(床田)僕のルーキーの時と全然違うなと思いました。

 

掘り下げるところじゃないかもしれませんが、どの辺に違い感じられましたか?

 

(床田)僕最初の写真撮ると思って反対の方ばっか向いていたんで間違えました。

 

この後中村健人さんにもう一回聞くとして、床田さんからまずファンの皆さんに一言今後に向けてお願いします。

 

(床田)ファンの皆さんの応援がすごい力になってます。これから良い時も悪い時もあると思いますが変わらない温かい声援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。もう一度返ってくると喋りづらいかもしれませんが、これだけのファンの皆さんの前でプレーできました。中村さん、ファンの皆さんに改めて最後に一言お願いします。

 

(中村)はい、チームの勝利になんとしてでもという思いで貪欲にプレーしていきます。皆さんのまた喜ぶ顔が見たいのでがんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。そしておめでとうございました。今日のヒーローは床田寛樹投手、中村健人選手でした。もう一度大きな拍手をお願いします。