ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月29日 巨人・戸郷選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 5-3 ヤクルト】 

戸郷「キャンプからオープン戦にかけていい結果が出ず2軍に落ちたりだとか悩んだことが多かったですけど、なんとか開幕に向けて調整してたので、この勝利はとても嬉しいものになりました」

 

放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、お待たせいたしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事今シーズン初登板で初勝利を挙げました戸郷翔征投手です。ナイスピッチングでした。

 

(戸郷)ありがとうございます。

 

まずは今シーズン初登板での初勝利、今のお気持ちいかがでしょうか?

 

(戸郷)キャンプからオープン戦にかけていい結果が出ず2軍に落ちたりだとか悩んだことが多かったですけど、なんとか開幕に向けて調整してたので、この勝利はとても嬉しいものになりました。

 

そんな苦しい時期も乗り越えての今日の相手は昨シーズンの日本チャンピョンスワローズでしたが、どんな思いでマウンドに上がっていましたか?

 

(戸郷)はい、やっぱりチームが粘っていると野手の方が点を取ってくれるので、なんとか1点1点と思いながら一人一人アウトを重ねようと考えてました。

 

その考えの中、今日は7回114球投げて6安打2失点10個の三振を奪いました。ご自身の今日の投球内容はいかがでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、思ったより粘り強くゴロを打たせたりだとか、三振を取れたりしたので良いピッチングができたんじゃないかなと思います。

 

非常にすばらしいこの開幕スタートとなりましたが、戸郷投手、今シーズンの目標というのはどんなものがありますか?

 

(戸郷)はい、チーム自体もですね、状態も良いですし野手の方が頑張ってくれてる分、ピッチャーで何とか1点でも少なくやっていきたいと思っているので、また次に向けてしっかりと調整できたらと思います。

 

ありがとうございます。それでは最後にファンにメッセージをお願いします。

 

(戸郷)はい、寒い中ありがとうございました。なんとか勝利を届けられてよかったです。応援ありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは戸郷翔征投手でした。おめでとうございます。

 

(戸郷)ありがとうございます。