ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月27日 広島・西川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 7-6 DeNA】 

西川「周りの選手が回してくれたので、はい、なんとか良い結果をと思って、はい、強い気持ちで行きました」

 

放送席、放送席、勝ちました広島東洋カープヒーローインタビューです。今日のヒーローは走者一掃逆転のタイムリーツーベースヒットを放ちました西川龍馬選手です。

西川選手、ナイスバッティングでした。

 

(西川)ありがとうございます。

 

1点を追う9回2アウト満塁、どんな思いで打席に入ったんでしょうか?

 

(西川)周りの選手が回してくれたので、はい、なんとか良い結果をと思って、はい、強い気持ちで行きました。

 

1ボール1ストライクとなって3球目、狙いというのはあったんでしょうか?

 

(西川)はい、ツーシーム一本で絞ってました。

 

その低めの変化球見事にとらえていきました。手応えというのはいかがでしたか?

 

(西川)外野が前に来てたので、打った瞬間に越えるなと思いました。

 

その打球の行方を見て三塁ベース上ベンチに向かってガッツポーズ、どんな思いで拳を空に突き上げましたか?

 

(西川)自然と出ました。

 

さあ今日も勝ってチームは開幕3連勝です。西川選手自身キャンプは出遅れましたが、開幕戦から1番に座って打線を牽引しました。調子の方はいかがでしょうか?

 

(西川)まあ良くもなく悪くもなくという感じです。

 

そういった西川選手が1番に座る打線で明後日からは今シーズン初めてホームマツダスタジアムに戻って戦いとなります。今後の意気込みとそしてカープファンへのメッセージをお願い致します。

 

(西川)まだ始まったばっかなので、このままに良い勢いで戦って行きたいと思います。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー西川龍馬選手でした。