ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月26日 巨人・中島選手、若林選手、ウォーカー選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-5 中日】 

中島「最年長ですけど、気持ちは若くやりたいなと思ってます」

若林「もう本当に抜けてくれという気持ちで、ちょっと打球見すぎたんでしっかり走りたいと思います」

ウォーカー「初打席でチームの勝利に貢献できて本当に嬉しく思ってます」

 

放送席、放送席、2日続けて見事な逆転勝利のジャイアンツ、今日のヒーローは打のヒーローお三方をお招き致します。まずは見事な同点のタイムリーヒット中島選手です。ナイスバッティングでした。

 

(中島)ありがとうございます。

 

この大勢のジャイアンツファンの歓声を今拍手を浴びましてどんなお気持ちですか?

 

(中島)すごく嬉しいです。

 

中島さん、あの場面ですが直前に代走が起用されました。どんな狙いで打席に入られましたか?

 

(中島)とにかくランナーを返すことだけ考えて打席入りました。

 

チーム最年長、キャプテンの坂本選手不在という中で迎えた開幕ですが、どのような気持ちでプレーをされてますか?

 

(中島)最年長ですけど、気持ちは若くやりたいなと思ってます。

 

ではそのフレッシュなプレーを期待してるファンの皆さんも多いと思います。明日の試合に向けて一言お願い致します。

 

(中島)また明日いい場面で出してもらえたら、また打てるように頑張ります。ありがとうございました。

 

素晴らしい同点のタイムリーまずは中島選手、そして勝ち越しのタイムリーを打ちました若林選手にも上がって頂きたいと思います。

改めて勝ち越しのタイムリー若林選手です。皆さん大きな拍手をお願い致します。

 

(若林)ありがとうございます。

 

いい流れで迎えたあの打席だったと思います。改めて若林選手、振り返ってください。

 

(若林)みんなで一生懸命繋いでいたので、僕が切らさないようになんとかランナーを返そうと思って打席に立ちました。

 

センターへの打球でした。どのような気持ちで打球見つめていましたか?

 

(若林)もう本当に抜けてくれという気持ちで、ちょっと打球見すぎたんでしっかり走りたいと思います。

 

若林選手、今年のキャンプは2軍スタートでした。非常にいろんな思いを持って迎えたこの開幕だったと思います。どうでしょうか?

 

(若林)そうですね、やるべきことは変わらないと思ってたので、ファームでもしっかりとした準備をして、こうして一軍の舞台で結果を出せたので良かったです。

 

それでは開幕3連勝がかかります。明日に向けてお願い致します。

 

(若林)明日も粘り強い野球で勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

勝ち越しのタイムリー若林選手でした。そしてお待たせ致しました。今日はこの方にも登場頂きます。見事な来日初打席初安打初打点を記録しましたアダム・ウォーカー選手です。

ウォーカー選手、東京ドームのお立ち台からの景色いかがでしょうか?

 

(ウォーカー)たくさんの皆さんの前でプレーができて本当に嬉しいと思います。また応援よろしくお願いします。

 

日本に来て開幕をして初めての打席でした。タイムリーになりました。あの打席を振り返ってください。

 

(ウォーカー)初打席でチームの勝利に貢献できて本当に嬉しく思ってます。これからもチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

 

ウォーカーさん、一緒に来日したポランコ選手もベンチで大喜びでしたよ。

 

(ウォーカー)ポランコもそうですし同僚チームメイト、コーチ陣皆さん素晴らしいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

最後に昨日はポランコ選手が素晴らしい日本語でファンの皆さんにメッセージをくださいました。できたらウォーカー選手も最後にお願いします。

 

(ウォーカー)オウエンヨロシクオネガイシマス。アリガトウゴザイマス。

 

どうもありがとうございました。今日のヒーロー中島選手、若林選手、そしてウォーカー選手でした。放送席、どうぞ。