ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月25日 広島・末包選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 11-3 DeNA】 

末包「新人でスタメンを任された以上はルーキーとか関係なくチームの力になれるようにと思って頑張って行こうと思いました」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日はプロ初出場、見事な3安打を放ちました末包昇大選手です。

 

(末包)ありがとうございます。

 

プロ初スタメンが開幕戦となりました。試合前どのような気持ちでこの試合望みましたか?

 

(末包)そうですね、やっぱり新人でスタメンを任された以上はルーキーとか関係なくチームの力になれるようにと思って頑張って行こうと思いました。

 

最初の打席ランナーを置いた場面で回ってきました。どんな気持ちで入ったのか教えてください。

 

(末包)先制の場面だったので、チームが勢い付けれるようにそういったバッティングを心がけていたので、先制点取れて本当によかったです。

 

追い込まれてから変化球を見事なヒットにしました。プロ初打席で初ヒット初打点です。いかがですか?

 

(末包)初モノづくしでよく頑張ったと思います。

 

そしてその後の打席でも2本のヒットを放ちプロ初の3安打猛打賞となりました。長打力も見せましたね。いかがでしたでしょう?

 

(末包)自分の持ち味はやっぱり長打力なので、7番でも長打が出れば打線に厚みが出ると思うので、今日の試合でもしっかりと出せたのは本当に良かったのかなと思います。

 

先ほど佐々岡監督との写真撮影もありましたが、初ヒットのボールは今もお持ちですか?

 

(末包)今持ってます。

 

このボール今後どうされますか?

 

(末包)そうですね、今日両親が来てくれてるので両親に渡したいなと思います。

 

プロ初出場の日にこのような活躍をされました。来られてる両親にメッセージはありますか?

 

(末包)野球を続けさせてくれてありがとう。これからも活躍してる姿を見せれるように頑張っていきたいと思います。

 

ここから長いシーズンの幕開けです。今シーズンの意気込みをお願いいたします。

 

(末包)まだ試合が終わったばかりです。これから頑張って頑張って優勝に貢献できるように1年目からガツガツガッツで行きたい思います。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは末包昇大選手でした。

 

(末包)ありがとうございました。