ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年3月25日 巨人・菅野投手、ポランコ選手、大勢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-2 中日】 

菅野「誠司とは何回も何百回も組んできたバッテリーなので特別な話し合いはなくても大丈夫でした」

ポランコ「アリガトウゴザイマシタ。サイコー」

大勢「父が来てるって知っていたので絶対に抑えていいとこ見せて恩返しをという気持ちでした」

 

放送席、放送席、そして開幕戦東京ドームにお集まりのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローインタビュー、まずは見事開幕戦勝利投手、エース菅野智之選手です。

菅野さん、まずは最後ルーキーが2アウトフルベース凌ぎましたね。どんな思いですか?

 

(菅野)絶対抑えてくれると信じていたので、安心はできなかったですけど、ハラハラして見てました。

 

ただ菅野さん、今日は自身8度目の開幕投手ということでした。ご自身今日はどんな思いでマウンドに上がられましたか?

 

(菅野)8回の中で一番緊張して、どういう風にマウンドに上がったかあんまり覚えてないですけど、勝ててよかったです。

 

これまで幾多の経験がある菅野さん、8回目でなんで今回が一番緊張したというところですか?

 

(菅野)なんでですかね、自分でもちょっとよく分かんないんですけど、オープン戦の結果も含めてなかなかファンの方も含めて自分自身も不安な部分があったので、完璧に抑えられたわけじゃないですけど、最低限試合を作れたのでいいスタートが切れたのかなと思います。

 

今日の開幕戦は原監督が最強バッテリーとして小林選手とのバッテリーで試合に臨みました。この辺りはいかがでした?

 

(菅野)そうですね、急に決まったので、ただ誠司とは何回も何百回も組んできたバッテリーなので特別な話し合いはなくても大丈夫でした。

 

そして菅野さん、今日の勝利で球団新記録となる開幕戦5勝目ということになりました。この勝利開幕戦の勝利というのはやはり特別ですか?

 

(菅野)本当に嬉しいですし、ただ僕だけの力では達成できないので、本当に今日も先制してもらって追いつかれて逆転されてしまって、そこからチームメイトが追いついて追い越してくれたので、6回は絶対なんとしてでも抑えてやるぞっていう気持ちで投げました。

 

さぁジャイアンツは見事開幕戦勝利でした。キャプテンの坂本選手が不在の中での開幕を迎えるということになりました。エース菅野さん、キャプテンの坂本選手もこの開幕戦見てると思います。この後の戦いに向けても一言お願いいたします。

 

(菅野)今日勝って喜んでくれてると思うので、なんとか勇人さんが戻ってくるまでチームがいい状態を保てるように先頭立って引っ張っていきたいなと思います。

 

見事開幕戦勝利を収めました菅野智之投手でした。

 

(菅野)ありがとうございました。

 

さて、今日のお立ち台エースの後は新外国人選手にも登壇いただきましょう。見事な活躍、鮮烈な開幕戦のデビューとなりました。ポランコ選手です。

ポランコさん、猛打賞、勝ち越しのタイムリーも打って、初めてヒーローインタビューのお立ち台に上がる気分はいかがですか?

 

(ポランコ)今日開幕試合で東京ドームで試合できること本当に嬉しく思ってます。監督以下コーチ、チームメイトまたファンの皆さんの前でいいプレーできて本当に嬉しいです。皆さんからいいエネルギーもらっております。

 

このホームでの開幕を迎えました。東京ドームの空気この雰囲気というのはいかがでしたか?

 

(ポランコ)皆さんの応援のおかげさまでいいプレーが出来ました。これからも1試合1試合またリーグ優勝まで本当に頑張っていきたいと思います。

 

改めて最後になります。今日のような活躍多くのファンが期待していると思います。今シーズンの意気込みをお願いします。

 

(ポランコ)怪我なく1試合1試合集中してチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

見事な活躍ポランコ選手でした。

 

(ポランコ)アリガトウゴザイマシタ。サイコー。

 

さぁそして東京ドームのファンの皆さん、ルーキーにも登壇していただきましょう。ジャイアンツの守護神大勢投手です。

大勢さん、ピンチを迎えましたが抑えきってセーブを挙げました。今どんな想いですか?

 

(大勢)ピンチを作ってしまったんですけど、ブルペンで先輩たちが必死に繋いでる姿見てましたし、自分ここで絶対に打たれてはいけないという気持ちで自分も菅野さんをしっかり勝たせてあげれるように必死に投げました。

 

今のこれだけ拍手があります。東京ドーム38000人の前で投げるマウンドというのはいかがでしたか?

 

(大勢)ピンチになって自分の中で冷静にっていう気持ちでどんどん押していこうっていう気持ちの時に大きな拍手がそういうのが聞こえてきて後押しされて不思議な力が出ました。

 

ジャイアンツのユニフォームを着て東京ドームでこの拍手を浴びてるお立ち台の気分というのはどんなものなんですか?

 

(大勢)やっぱりこれだけ応援していただいているので、こういう応援していただいている人たちと共に勝利を分かち合えるのは最高だなと思います。

 

そして今日は東京ドームにお父さんも初登板を見に駆けつけているということですが、お父さんに向けては今日の登板どんなメッセージがありますか?

 

(大勢)プロになるまで、今日ここに上がれて登板できたのも、その最中に怪我もありましたし、そういうサポートしてくれた家族のおかげだと思うので、父が来てるって知っていたので絶対に抑えていいとこ見せて恩返しをという気持ちでした。

 

今オーロラビジョンにお父さんの姿も実は映ってるんですが、お父さんもこの東京ドームジャイアンツのユニフォームを着て、東京ドームに駆けつけそしてこれだけのファンの皆さんが2022年の守護神大勢投手の活躍これからも期待しています。最後に力強い意気込みをお願いいたします。

 

(大勢)今日はピンチを作ってしまったんですけど、これからは絶対的守護神になれるようにジャイアンツの守護神として堂々とプレーしていきたいと思ってます。応援よろしくお願いします。

 

見事な初セーブ大勢投手でした。放送席、どうぞ。