ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年11月24日 ヤクルト・石川投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2-1 オリックス】 

石川「自分自身に良かったねと言ってあげたい」

 

今日のヒーローは見事日本シリーズ初勝利を挙げました石川雅規投手です。石川投手、おめでとうございます。

 

(石川)ありがとうございます。

 

この日本シリーズ初勝利、今のお気持ちいかがでしょうか?

 

(石川)めちゃくちゃ嬉しいです。

 

石川投手にとっては2015年以来のこの日本シリーズでのマウンドでした。そしてこの第4戦を任されました。どんな思いで上がっていたんでしょうか?

 

(石川)本当に前回悔しい日本シリーズを経験して、今日もこういう第4戦という大事な試合を任されて本当になんとか監督の気持ちに応えようという思いが強かったので、絶対大丈夫と思ってマウンド上がりました。

 

その絶対大丈夫という思いで上がったマウンド、今日は6回77球3安打1失点自責点は0、本当に素晴らしい好投見せてくれました。振り返ってみていかがですか?

 

(石川)本当に先頭バッターから全力で、いつ潰れてもいい気持ちで、そしていい形で後ろの信頼のあるブルペン陣につなげようという思い投げてたので、打線も先制点を取ってくれて、守備もすごくいい守備をしてくれて、自分は本当に楽しんでっていう言い方あれですけど楽しみながらマウンド上がることができました。

 

石川投手は現役最多の勝利数を数えていますが、この日本シリーズは初勝利、この1勝というのはどんな思いでしょうか?

 

(石川)いろんな1勝というのは重いですけど、この日本シリーズに来るまでも長かったですし、ここまでまた勝つことができたのが本当に自分自身に良かったねと言ってあげたいというか、はい、嬉しいです。

 

そしてこの勝利で日本シリーズでは史上2番目の最年長記録、そしてセリーグとしては最年長記録の勝利投手となりました。その点はいかがでしょうか?

 

(石川)先ほど監督もおっしゃいましたけど、年齢は関係ないと思ってるので、マウンドに上がったらまだまだルーキーの気持ちで投げてるので、これからも一生懸命腕振りたいと思います。

 

その石川投手の好投もあり、チームは日本一へ王手となりました。チームを代表してスワローズファンに力強い一言をお願いします。

 

(石川)今日もたくさんの皆さんのご声援どうもありがとうございます。1戦1戦戦った結果が3勝となりましたけども、明日もチームスワローズ、ファンの皆さんと一丸となって一生懸命勝ちたいと思います。そしていい試合をできるようにこの東京ドームで決めれるように頑張りたいと思いますので、また熱いご声援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー石川雅規投手でした。おめでとうございます。