ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年11月11日 ヤクルト・塩見選手 高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-0 巨人】 

塩見「凄すぎて何も言えないですね」

高橋「中村さんがすごい真っ直ぐのサインを出してくださったので、思い切って腕を振って投げた結果が8Kだったので良かったです」

 

放送席、放送席、そしてスワローズファンの皆さんお待たせ致しました。まずは野手のヒーローです。塩見泰隆選手です。

 

(塩見)ありがとうございます。

 

二夜連続のお立ち台です。ナイスバッティングでした。

 

(塩見)ありがとうございます。

 

昨日は好走塁ありタイムリーあり、そして今日は大チャンスで6回バッターボックス回ってきました。2アウト満塁、ピッチャーエースの菅野投手という中、まずはどんな気持ちでバッターボックス向かったんでしょう?

 

(塩見)その前の慎吾さんが本当にあの重苦しい中フォアボールを選んでくれて、本当に楽な気持ちで打席に入れました。

 

まさに走者一掃3点タイムリーになりました。スリーベースヒット、打った瞬間というのは抜けた、とそういう感覚はあったんでしょうか?

 

(塩見)結構詰まってたんで、どうかなと思ったんですけど、外野手が前に来てたんで運良く抜けてくれました。

 

俺がこの第二戦、決めてやろうっていうそういった気持ちはどうでしょう?

 

(塩見)僕が決めてやろうっていうのではなくて、次に繋ごうっていう意識で打席に入りました。

 

昨日は奥川投手が完封、今日も高橋投手が6回無失点です。センターから見ていていかがでしたか?

 

(塩見)凄すぎて何も言えないですね。

 

ありがとうございます。さあこれで日本シリーズ進出に王手となりました。野手を代表してファンの皆さんに意気込みをお願いします。

 

(塩見)この勢いのまま明日も勝って日本シリーズ決めたいと思いますんで、引き続き応援の方よろしくお願いします。

 

ナイスバッティングでした。塩見泰隆選手でした。さぁでは続いて投手のヒーローです。6回2安打無失点ナイスピッチング高橋奎二投手です。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

まさに力投が光りましたが、ご自身の今日の内容、手応えはいかがでしょう?

 

(高橋)はい、初回はちょっと力んでしまったんですけど、そこから冷静にバッター1人1人集中して投げることができました。

 

今日は8奪三振、まさに高橋投手らしいストレートの真っ向勝負、そう見えたんですが、ご本人はいかがでしょうか?

 

(高橋)そうですね、中村さんがすごい真っ直ぐのサインを出してくださったので、思い切って腕を振って投げた結果が8Kだったので良かったです、はい。

 

今日は奥様がスタンドで応援に駆けつけていたという話も聞いています。奥さんの前で初めて勝ったそしてこのお立ち台ということになりました。奥さんに向けて一言お願いします。

 

(高橋)無事に子供もできて辛い中なんですけど、二人で切磋琢磨して頑張ってるんで今日いい結果になって本当よかったです。

 

高橋投手にとって今ご家族というのはどんな存在でしょうか?

 

(高橋)本当宝物です、はい。

 

ありがとうございました。高橋投手の好投でこれで日本シリーズ進出に王手となりました。チームを代表して明日への戦いメッセージお願いします。

 

(高橋)チームはいい流れで来てると思うので、明日も樹理さんがしっかり抑えてくれと思います。明日も応援よろしくお願いします。

 

見事なピッチングでした。高橋奎二投手でした。