ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月28日 広島・大瀬良投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 7-0 DeNA】 

大瀬良「全体的に、平均的に、普通だったので、うまく散らして的を絞らせなかったのがよかったかなと思います」

 

放送席、放送席、そしてご来場のカープファンの皆さん、ヒーローインタービューです。今日のヒーローにご登場頂きます。見事今季初完封2桁10勝目を挙げました大瀬良大地投手です。さぁそれでは大瀬良大地投手にお話を伺いたいと思います。おめでとうございます。

 

(大瀬良)ありがとうございます。

 

まずは何より今シーズン初の完封のお味はいかがですか?

 

(大瀬良)そうですね、おそらくラストの登板になると思うので、いい形で終わりたいなと思ってて、はい、完封できるとは思ってなかったですけど良かったです。

 

今日の試合は投手戦というところで中盤まで行きました。ただ6回にビッグイニングがありました。あそこはどうご覧になってたんですか?

 

(大瀬良)序盤結構ランナー溜める場面があって、それでも野手のみんながなんとかアウトを積み重ねてくれて、0で凌いでいく中でまた攻撃でも援護してくれてすごく心強く投げることができました。

 

あの後も気持ちを切らさずに投げ込んでいかれていましたけれども、9回一人で投げきるという意識はどれぐらいから持たれたんでしょう?

 

(大瀬良)そうですね、点数を取ってくれた時ぐらいからですかね。

 

結果、見事完封勝利となりましたけど今日のピッチング自体は全体に振り返っていかがですか?

 

(大瀬良)普通だったんですけど、會澤さんがうまくリードしてくれて、今日の結果があると思います。

 

特に良かったボールそういうところはどうだったんでしょうか?

 

(大瀬良)全体的に、平均的に、普通だったので、うまく散らして的を絞らせなかったのがよかったかなと思います。

 

そしてその結果見事完封で2年ぶりの規定到達、さらには2年ぶりの二桁10勝となりました。これについてはいかがですか?

 

(大瀬良)先発ピッチャーとしては規定と二桁っていうのは、すごく目指すべきものですし、嬉しいものですけど、僕にとっての原動力ってのはチームの為にファンの皆さんの為に、その思いが一番僕を動かしてくれるので、まずはその気持ちの中で今日はマウンドに上がって、結果的にそういう風に良い形で終えることができてよかったかなと思う。

 

明日がホーム最終戦となりますので、そこに向けても非常に良い弾みになったんじゃないでしょうか?

 

(大瀬良)そうですね、本当にいい野球ができたと思いますし、最後明日もカープらしい野球で勝つことができればいいなと思います。

 

それでは今日もですね、最後まで応援して下さいましたファンの皆さんにカープを代表してメッセージお願いいたします。

 

(大瀬良)今日も熱い声援ありがとうございました。明日は亜蓮のタイトルがかかってると思うので、今日以上に熱い声援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

おめでとうございました。今日のヒーロー大瀬良大地投手でした。