ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月23日 巨人・亀井義行選手 引退スピーチ【全文】

亀井義行選手 引退セレモニー】 

亀井「尚輝、ポジティブに頑張れよ。聖弥、あんたは天才だから、もうちょっとだけ頭使っていけよ。きっしゃん、お疲れ。勇人、あとは任せた。3000本目指して頑張ってください」

 

まず初めに球団関係者の皆様、こんな自分にこの場を作っていただきありがとうございます。ファンの皆様、最後まで残っていただきありがとうございます。

背番号9今シーズン限りで引退します。原監督はじめコーチの皆さん、チームメイト、スタッフの皆様、長い間共に戦えたこと感謝します。本当にありがとうございました。

17年間でたくさんの経験をさせていただきました。リーグ優勝、日本一、たくさんの経験をさせていただきました。怪我、不振、地獄も味わいました。すべて経験してきたつもりです。こんなにたくさんの経験できたのもチームスタッフの皆さんの支えがあったからです。皆さんがいなければここには立ってないですし、一人では這い上がってこれなかったです。全てのチームスタッフの皆さんに感謝します。ありがとうございました。

ジャイアンツファンの皆様、今シーズンはいいプレーが見せれず本当に申し訳ありません。心が折れそうになったこと何度も何度もありました。その心を繋ぎ止めてくれたのがファンの皆さんの温かい拍手でした。あの歓声がもう聞けないと思うと寂しいです。本当にファンの皆さん1人1人に頭を下げたい気持ちです。本当に温かいご声援ありがとうございました。

そして、両親、妻、子供達、不安ばかりかけて本当に申し訳なかったです。もうプレーする姿は見せれませんが、ここまで一緒に戦ってくれて本当にありがとう。これからもよろしく。

最後になりますが、心技体揃わないとこのプロの世界では通用しない、身にしみて感じました。若い選手たちには心技体全てにおいて強い選手になってほしいなと願っています。尚輝、ポジティブに頑張れよ。聖弥、あんたは天才だから、もうちょっとだけ頭使っていけよ。きっしゃん、お疲れ。勇人、あとは任せた。3000本目指して頑張ってください。ファンの皆様、本当に本当に温かいご声援ありがとうございました。内海、ありがとね。本当に17年間ありがとうございました。

 

 

【関連記事】

mifune-m.hatenablog.com

mifune-m.hatenablog.com