ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月22日 DeNA・ロメロ投手 伊勢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-2 中日】 

ロメロ「試合前に山本と話し合ったプランをしっかりと試合で出せるように1球1球集中して投げるように意識しました」

伊勢「いいピッチャーだったらゲッツー取って簡単に帰ってくるんだろうと思います」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました、ヒーローインタビューです。本日はお二人、ロメロ選手、伊勢選手です。まずはロメロ選手、ナイスピッチングでした。

 

(ロメロ)アリガトウゴザイマス。

 

今日はまず寒さと雨もありましたけども、何か気をつけたり意識したことはありますか?

 

(ロメロ)チョットサムイネ。試合前に山本と話し合ったプランをしっかりと試合で出せるように1球1球集中して投げるように意識しました。

 

今日は7回を投げて107球、ピッチング全体を振り返っていかがでしたか?

 

(ロメロ)自分の状態もすごく良くて本当に良かったですし、その後野手も初回から点を取ってくれたので、本当にその後楽に投げることができました。本当に良かったです。

 

今日は内野ゴロも多かったですし、ダブルプレーも4つありました。そういう意味ではリズムよく投げられたんじゃないでしょうか?

 

(ロメロ)中日ドラゴンズはすごくいいチームなんですけども、4回目の対戦でいつもとは違うプランで行こうと試合前に山本と話をして、イニング間でも山本ともコミュニケーションを取って、しっかりとそれを実行できるようにやってきました。

 

改めましてロメロ選手は後半戦で5つの勝利を挙げて頂きました。そして今日も雨の中最後まで応援してくれましたので、ファンの皆さんにメッセージいただけますか?

 

(ロメロ)本当にここに来てるファンの皆さん、皆さんの声援がですね、本当に応援がいつも力になってます。本当にみなさんのおかげでこうやっていいプレーができてますので、最後の試合まで引き続き応援よろしくお願いします。イツモオウエンアリガトウゴザイマス。

 

ロメロ選手、ナイスピッチングでした。ありがとうございます。

 

(ロメロ)アリガトウゴザイマス。

 

それではいつものお願いします。

 

(ロメロ)チョットマッテ、オネガイシマス。ウー、ガンダムー。

 

ロメロ選手、雨の中ありがとうございます。さぁそれでは伊勢選手に伺います。ナイスピッチングでした。

 

(伊勢)ありがとうございます。

 

8回1アウト満塁の場面での登板でしたけども、どんなイメージを持ってマウンドへ向かいましたか?

 

(伊勢)そうですね、中継ぎが1人1人抑えてみんなでカバーし合っていくって感じなので、後ろにも控えてるピッチャーがいたので心強く投げました。

 

まずは一人目を三振に取りましたけども、あの対決振り返っていただけますか?

 

(伊勢)いいピッチャーだったらゲッツー取って簡単に帰ってくるんだろうと思いますけど、僕はまだそれはまだできないので、1人1人抑えようとした結果が三振になりました。

 

そして2人目をキャッチャーフライでアウトを取ってピンチを切り抜けました。その時の気持ちを教えていただけますか?

 

(伊勢)やってやったって感じよりはホッとしましたね、はい。

 

まさにピンチを救うナイスピッチングでした。伊勢選手も残り試合が少なくなってきました。明日に向けてそして雨の中最後まで応援してくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(伊勢)残り3試合しかありませんが、全部勝って横浜の強さをしっかり見せて行けるように頑張りたいと思います。雨の中ご声援ありがとうございました。

 

本日のヒーローはお二人、フェルナンド・ロメロ選手、伊勢大夢選手でした。 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

mifune-m.hatenablog.com