ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月18日 阪神・伊藤将司投手 坂本選手 スアレス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 広島】 

伊藤「誠志郎さんならやってくれると思ったので、あの回に点入ってくれてよかったです」

坂本「ケツに当たるあたりも将司らしいなと思いながら、しっかり投げてくれたと思います」

スアレス「こういう機会を与えて頂いてチームに本当に感謝してます」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは伊藤投手そして坂本選手、スアレス投手です。まずは伊藤投手にお話を伺います。ナイスピッチングでした。

 

(伊藤)ありがとうございます。

 

ピッチャー返し、お尻に当たりましたが大丈夫ですか?

 

(伊藤)大丈夫でした。

 

痺れる展開が続きました。どんな思いで投げていたんでしょう?

 

(伊藤)そうですね、今日も大事な試合なので精一杯投げようと思って投げてました。

 

先制点が欲しい中でお隣の坂本選手が犠牲フライを放ってくれました。どんな思いでベンチからご覧になっていたんでしょう?

 

(伊藤)誠志郎さんならやってくれると思ったので、あの回に点入ってくれてよかったです。

 

今日の勝利で9勝目、二桁勝利まであと1勝になりました。その辺りはいかがでしょう?

 

(伊藤)そうですね、あと1勝という中で二桁行けるので、次の試合もしっかり投げて達成できるように頑張りたいと思います。

 

逆転優勝へ望みを繋げるピッチングになりましたが、残り登板に向けて意気込みをお願いします。

 

(伊藤)1戦1戦頑張りたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。そしてお隣坂本選手にもお話を伺います。今日の伊藤投手のピッチング、受けていていかがでしたか?

 

(坂本)いつものらりくらりなので、そういう持ち味を引き出せたら良いなと思いながら行ったんですけど、ケツに当たるあたりも将司らしいなと思いながら、しっかり投げてくれたと思います。

 

そう言われてますけれど、伊藤投手いかがですか?

 

(伊藤)誠志郎さんの配球のおかげでこうやってお立ち台に立ってるので、本当に感謝しかないです。

 

そのリードですが、ここ最近坂本選手のリードが光っています。どんな思いでマスクをかぶってるんでしょうか?

 

(坂本)負けられない戦いが続いてるので、ピッチャーの良い部分を引き出して、やるかやられるかなんで、気持ち込めてやってやろうって思いです。

 

坂本選手は試合の中以外にも虎メダルを作ったり、チームを盛り上げるようにしていますよね?どんな思いで色々されてるんですか?

 

(坂本)そうですね、チームひとつになって、選手もですけどファンの皆さんも一つになって相手に向かっていくっていう姿勢が大事だと思ってるんで、皆さんも是非そういうパフォーマンスの時は一緒にやっていただけたらなと思ってますんで、声は出せないかもしれないですけど、パフォーマンスお願いします。

 

残り試合は6試合、明日からヤクルトとの2連戦があります。意気込みをお願いします。

 

(坂本)そうですね、ヤクルト倒さないと優勝できないですし、強いのは分かってますけど僕らも強いチームだと思ってるんで、思いっきり全力でぶつかってやりたいと思います。

 

ありがとうございました。さぁ最後にスアレス投手にもお話を伺います。スアレス投手、今日もナイスピッチングでした。今日の42セーブ目でセーブ王が確定しました。

 

スアレス)アリガトウゴザイマス。

 

今の率直なお気持ち聞かせてください。

 

スアレス)こういう機会を与えて頂いてチームに本当に感謝してますし、あと外国人の球団の記録も抜けたと思うんですけれども、まだ試合はいっぱいあるので全部セーブするつもりでこれからも戦いたいなと思います。

 

おっしゃるように球団外国人セーブ記録も更新しました。その辺りはいかがでしょう?

 

スアレス)それに関してもとても嬉しく感じてます。先ほども言いましたけれども、まだまだ試合が続くので、与えられた1試合1試合のセーブ機会をしっかりとモノにするために、頑張りたいなと思います。

 

今日も1点差で痺れる中ではあったんですが、タイガースファン安心して見ることができました。

 

スアレス)しっかりと集中した状態で行けましたし、全力で初球から行きましたけれども、それがチームの勝利に結びついてよかったです。

 

それでは最後に日本語でタイガースファンに向けて一言お願いします。

 

スアレス)ミナサン、オウエンアリガトウゴザイマス。ガンバリマス。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは伊藤将司投手、坂本誠志郎捕手、スアレス投手でした。放送席、どうぞ。