ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月17日 ヤクルト・清水投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 7-3 DeNA】 

清水「自分の気持ちを全面に出してなんとか抑えようという気持ちで行きました」

 

それではスワローズファンの皆様お待たせいたしました。今日のヒーローは清水投手です。

 

(清水)ありがとうございます。

 

ナイスピッチングでした。

 

(清水)ありがとうございます。

 

まず清水さん、昨日は1日空けてもらって中での今日の登板となりました。どんな思いでその分マウンドに上がったんでしょうか?

 

(清水)みんなで繋いで回ってきたので、どうにか自分もスコットに繋ごうと思い、マウンドに上がりました。

 

2アウトからの満塁のピンチというところありましたけども、あの辺りの気持ちの切り替えというのはどのようにしていったんですか?

 

(清水)自分の気持ちを全面に出してなんとか抑えようという気持ちで行きました。

 

清水さん、しっかり気持ちを出し切ってこれで日本新記録48ホールドです。

 

(清水)ありがとうございます。

 

いかがですか、日本新記録という言葉、重み。

 

(清水)そうですね、自分の中でまだ実感が湧かない感じがします。

 

ただ、ここまで投げてきての残った数字です。この1年間の戦いというのはどうですか?

 

(清水)そうですね、まだ優勝できてないので、みんなで優勝してなんとか自分の成績もチームの成績も良いといいと思います。

 

これでマジックも1つ減って5となりました。いよいよですね、この辺りは気持ちどうですか?

 

(清水)昂ってる部分はあります。

 

この後残りも少なくなってきましたが、1試合1試合どんな思いで戦っていきましょう?

 

(清水)僕は全力でマウンドに上がって抑えることだけ考えてやっていきたいと思います。

 

非常に今チームも勢いがあると思います。チームの皆さんを代弁してファンの皆様に一言お願いします。

 

(清水)1試合1試合全力で投げていくので、これからも応援よろしくお願いします。

 

見事今日日本新記録48ホールドを挙げました清水投手でした。

 

(清水)ありがとうございました。