ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月16日 広島・宇草選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 8-7 巨人】 

宇草「誠也さんからアドバイスいただきましたし、暢仁も投げてるのでなんとかいい形で勢いをつけられるようにと思いました」

 

放送席、放送席、そして東京ドームのカープファンの皆さん、今日のヒーローインタビュー、見事な先頭打者ホームラン宇草選手です。宇草さん、プロ初めての先頭打者ホームランとなりました。改めてその感触、感想いかがですか?

 

(宇草)先頭バッターだったので、思い切って行った結果がホームランになって良かったです。

 

改めて思い切ってというお話でしたが、プレーボールから2球目でした。どんな思いで打席に入ったんですか?

 

(宇草)誠也さんからアドバイスいただきましたし、暢仁も投げてるのでなんとかいい形で勢いをつけられるようにと思いました。

 

今お話にもありましたが、試合前に鈴木誠也選手からアドバイスがあったという風に今宇草選手ありましたが、具体的にどんなことがアドバイスあったんでしょうか?

 

(宇草)練習通りというか平常心でいつも通り臨んで行こうというふうに言っていただいたので、ありがたかったです。

 

そして宇草選手自身は10月から一番バッター務めてらっしゃいますが、どんな思いでゲームに入っていますか?

 

(宇草)毎日必死です。

 

まさにその必死という戦い、カープ自身も続いていっていると思いますが、3位ジャイアンツに勝ちまして、ゲーム差3という風に縮まりました。このゲーム差はいかがでしょうか?

 

(宇草)まだクライマックスシリーズの可能性が少し残ってるので、1戦1戦集中して頑張っていきたいと思います。

 

今日はカープとしては東京ドーム最終戦となりました。これだけスタンド赤くファンが染めてくれました。最後にまさにクライマックスシリーズに向けてファンは信じています。力強いメッセージお願い致します。

 

(宇草)いつも応援ありがとうございます。これからも一戦一戦頑張るので応援よろしくお願いします。

 

見事なプロ初先頭打者ホームラン放ちました宇草選手でした。放送席、どうぞ。

 

 

【関連記事】

mifune-m.hatenablog.com