ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月15日 ヤクルト・サンタナ選手 オスナ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 8-7 巨人】 

サンタナ「自分の調子もとてもいいと思いますし、やっぱこのチームと一緒に戦えてとても感謝してます」

オスナ「チーム一丸となっていい勝利だったと思います」

 

放送席、そして神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。まず今日のヒーロー1人目サンタナ選手です。ナイスバッティングでした。

 

サンタナ)アリガトウ。

 

2回にサンタナ選手のバットから反撃の一発でした。感触いかがだったでしょうか?

 

サンタナ)素晴らしかったです。

 

続いて6回、中村選手のツーベースの後でした。どんな思いで入ったんでしょう?

 

サンタナ)とにかく甘い球を待って、進塁させるか生還させるかという気持ちでした。

 

サンタナ選手珍しくガッツポーズが出ました。打った瞬間どんな気持ちになりました?

 

サンタナ)そこで同点に追いついたんで、最高の気持ちで出ちゃいました。

 

サンタナさん、2試合連発、今日4安打です。ご自身の調子はいかがでしょう?

 

サンタナ)自分の調子もとてもいいと思いますし、やっぱこのチームと一緒に戦えてとても感謝してます。

 

サンタナ選手1年目からスワローズが優勝争いしています。チームの調子はどう感じてるんでしょう?

 

サンタナ)とにかく最高ですね。最初からチームも強いって感じましたし、ファンの皆さんも素晴らしいんでとにかく最高です。

 

今日は仲良しオスナさんも隣にいますが、打ちました。どんな言葉掛けたいですか?

 

サンタナ)本当に良い所で打ってくれましたよね。今年何回もそんないい打球打ってくれてるんで、本当に彼は素晴らしい選手だと思います。

 

それでは最後に優勝へ向けて日本語で何かメッセージいただけますでしょうか?

 

サンタナ)アリガトウゴザイマス。

 

日本語でありがとうございました。4安打サンタナ選手でした。そしてもうひと方、助っ人オスナ選手です。ナイスバッティングでした。今の気持ち教えてください。

 

(オスナ)アリガトウゴザイマス。今の気持ちはとてもいい気持ちです。やっぱりチームの勝利に貢献できるのは最高ですし、チームも勝っているんで自分としてはとてもいい気持ちです。

 

7回村上選手がフォアボールの後の打席でした。どんな気持ちで入ったんですか?

 

(オスナ)とにかく強く打てる球を待っていました。その前3回チャンスで倒れてしまい、なかなか良い結果が残せてなかったんで、そこでいい球きたらとにかく強いフライを打ってやろうと思ってました。

 

そのオスナさんの逆転3ランホームランでマジックを6にしました。改めていかがでしょうか?

 

(オスナ)チームとして最高ですね。僕でもサンタナでも青木選手でもみんな調子いいですし、みんな貢献できててチーム一丸となっていい勝利だったと思います。

 

オスナさんそれでは最後に日本語で優勝へ意気込みお願い致します。

 

(オスナ)アリガトウゴザイマス。マタアシタ、マタアシタ。

 

また明日よろしくお願いします。今日はサンタナ、オスナ選手でした。