ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月14日 広島・小園選手 コルニエル投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5-3 DeNA】 

小園「何言ってるか分かんないんで、頑張ってるなと思います」

コルニエル「ナニイッテル、コゾノ」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、お待たせ致しましたヒーローインタビューです。今日は2本のタイムリーヒット、打のヒーロー小園海斗選手、そして8回満塁のピンチを抑えましたコルニエル投手にお越し頂きます。

まずは小園選手にお伺いします。ナイスバッティングでした。

 

(小園)ありがとうございます。

 

今日2本のタイムリーヒットを放ちました。一本目から振り返っていただきたいと思います。あの場面、どのような気持ちで打席に入りましたか?

 

(小園)宇草さんが1塁にいたんですけど、つなぐ気持ちで立ってました。

 

そして盗塁があってランナー2塁となりました。ピッチャーに対して狙いの変化などはあったんでしょうか?

 

(小園)狙いは言えないですけど、絞ってやってました。

 

振り抜いた当たりが見事な勝ち越しタイムリーになりました。打った瞬間というのはいかがでしたか?

 

(小園)いい具合に詰まってくれたので良かったなと思います。

 

昨日は宇草選手とのランエンドヒットもありましたけれども、この1、2番コンビというのがこの2試合ハマっているんじゃないかと思います。そのコンビというのは小園選手から見てどうでしょうか?

 

(小園)本当につながりがいいかなと思いますし、ベンチでも頑張っていこうという話をしてるので、いい形でできてるんじゃないかなと思います。

 

そして先ほどはいい感じに詰まってくれたという言葉もありましたが、2本目のタイムリーヒットは綺麗なヒットがライトへ飛んで行きましたね。

 

(小園)自分のスイングができました。

 

これで小園選手9試合連続ヒットです。今の自信の調子いかがですか?

 

(小園)1戦1戦僕は頑張るだけなんで、チームのために頑張ります。

 

ありがとうございます。小園選手には最後にまた一言いただきたいと思います。そしてコルニエル投手、ナイスピッチングでした。

 

(コルニエル)ヨッシャー。アリガトウゴザイマス。

 

コルニエル投手は今日はお立ち台は初めてということで。今のお気持ちいかがでしょうか?

 

(コルニエル)ヨロシクオネガイシマス。

 

8回は2アウト満塁のピンチでマウンドに上がりました。どのような気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(コルニエル)皆さんブルペンから自分の頭はストライク先行の気持ちにマウンドに上がりました。で、そのバッターはどんなでもアウトに取る気持ちに。

 

そのバッターセカンドゴロに打ち取りました。あの瞬間、コルニエル投手どんなこと考えたんでしょう?

 

(コルニエル)ボール見たら菊池の左手行ったけど、菊池はすごい選手だからもうアウトと思った。

 

素晴らしいバックが支えてくれていますね。さぁそして今シーズンは非常にいろんな場面で腕を振って、いろんな経験したと思います。今シーズン振り返っていかがでしょうか?

 

(コルニエル)もう本当にいろんな場面投げましたけど、最後のこの試合はちょっと自分のベストで一番のいいピッチングできるようには頑張ります。

 

最後まで頑張ってくださるということですが、今シーズンまだ試合もあります。そして来シーズン以降もどんなピッチング見せてくれますか?

 

(コルニエル)ガンバリマス。今年より皆さんのもっといいピッチングを見せたい。だから頑張ります。

 

コルニエル投手、そしてフェリシアーノ通訳ありがとうございました。

 

(コルニエル)アリガトウゴザイマス。

 

さて小園選手、横で聞いていてコルニエル投手の最初のヒーローインタビュー出来はいかがでしたか?

 

(小園)何言ってるか分かんないんで、頑張ってるなと思います。

 

失礼いたしました。

 

(コルニエル)ナニイッテル、コゾノ。

 

(小園)すいません。

 

お互いの関係性も見えたところで最後に改めて小園選手に伺います。土曜日は3位巨人との東京ドームでの1戦になります。今シーズン残りゲーム、ファンは最後まで応援しています。そのファンに向けてメッセージをお願い致します。

 

(小園)いつも応援ありがとうございます。残り試合少ないですけど、1戦1戦全力で一生懸命頑張ります。これからも応援お願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは小園海斗選手、コルニエル投手でした。ありがとうございました。