ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月12日 阪神・スアレス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 巨人】 

スアレス「40セーブ挙げられて良かったですけども、この記録はチームがいいところで自分に回してくれるからこそなので本当にチームメイトに感謝しています」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローは見事守護神としての働きスアレス投手です。ナイスピッチングでした。まず今日のピッチングですが8回途中からイニングまたぎ任されました。あの場面振り返っていただけますか?

 

スアレス)まずあの状況しっかりと勝ってた状態でチームもいい運びをしてくれたので、なんとかそれをつなげたいと思って、最終的に勝利に結びつけて良かったです。

 

今チームが優勝争いをしている中で、この抑えというポジション、本当に大きなプレッシャーと毎日戦っていると思いますがいかがですか?

 

スアレス)まずはしっかり準備するだけだと思ってますし、セーブ機会をモノにするのはもちろん、監督に言われたところでしっかりと自分が力を発揮できるように、試合が残ってるのでそれを全部勝てるように準備したいなと思います。

 

そのセーブ機会という言葉がありましたが、今回のセーブでリーグ断トツそして12球団唯一の40セーブ目到達になりました。この数字に関していかがですか?

 

スアレス)満足してますし、40セーブ挙げられて良かったですけども、この記録はチームがいいところで自分に回してくれるからこそなので本当にチームメイトに感謝しています。

 

最後のバッターには3球三振で締めくくりましたね。

 

スアレス)三振で最後終われたのでしっかりいいピッチングできたかなと思います。

 

さぁこれでスワローズが今日敗れてタイガースが勝ってゲーム差2に縮めました。明日以降の戦いに向けてチームを代表してファンに向けてメッセージをいただけますか?

 

スアレス)これから引き続き応援してください。私達はグラウンドに立って全力で皆さんの前でやるだけなので、皆さんとともに優勝目指して頑張りたいと思うのでまた応援よろしくお願いします。

 

見事なピッチング今日のヒーロー、スアレス投手でした。放送席、どうぞ。