ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月10日 広島・宇草選手 森下投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 3-1 巨人】 

宇草「暢仁に勝ちをつけられて本当に良かったです」

森下「チームの仲間が腐るなと言ってもらって必死に頑張ってました」

 

放送席、放送席、そしてスタンドの皆さんヒーローインタビューです。見事に5連勝、今日は二人のヒーローインタビューです。まずは打つ方のヒーローはプロ2年目宇草孔基選手です。続いて投げる方のヒーローは、今シーズン7勝目、同期入団2年目森下暢仁投手です。

ではドラフト同期2年目お二人にお話を伺っていきましょう。まずは宇草孔基選手、19年のドラフト2位、今日も猛打賞の活躍、6試合連続で1番に入りました。今日5連勝、ゲームを終えて今どんな気持ちですか?

 

(宇草)とにかく暢仁に勝ちをつけられて本当に良かったです。

 

10月5日に上がってきて連日ヒットも出ています。どんな気持ちでゲームに入ってますか?

 

(宇草)とにかく毎日できることをやり切ろうと、はい、それだけです。

 

一番起用が続いてます。一番の役割としてはどんなことを考えながらプレーしてるんですか?

 

(宇草)とにかく塁に出て、たくさんホームに還れるように頑張ろうと思ってます。

 

ここ最近は連勝が続いて宇草さんが出て他のバッターが返すといういい循環できている思うんですけど、打線のつながりとどう捉えてますか?

 

(宇草)いや、そんなこと考える余裕はないですね。

 

ただ今日も森下投手同期入団が好投して、外野から森下投手の姿はどんな風に映ってました?

 

(宇草)いつも暢仁が投げてるのを見て、すごい勇気をもらっているので、今日も頑張ろうと思いました。

 

今日も大勢の皆さんのファンの声援どんな風に感じながらプレーはしてるんでしょう?

 

(宇草)いつも大きな声援ありがとうございます。

 

では続いて森下投手に伺いましょう。久しぶりの7勝目ということになりました。この期間森下投手、どんな気持ちで過ごしてましたか?

 

(森下)正直苦しい気持ちでずっといたんですけど、皆さんが仲間のチームの仲間が腐るなと言ってもらって必死に頑張ってました。

 

ここ最近は先発ピッチャーに勝利がついてました。その流れというのもやっぱりご本人感じてらっしゃいましたか?

 

(森下)後半戦玉村と二人勝ってなくて、この前、「森下さん勝ってないので応援してください」って言ったのを聞いて、やらないといけないなって思って必死に頑張りました。

 

玉村投手の一言が森下さん効いたんですね。

 

(森下)もっと早くやれば良かったなって思ってます。

 

改めてなかなか声を出せないという中で、これだけの声援を受けながらの投球というのはホームマツダスタジアムいかがでしたか?

 

(森下)後半戦全然勝ってなくて、もう皆さんの前で勝ちたいと思って今日も投げたので、本当にありがとうございました。

 

実はちょうど一年前、今日も10月10日でじゅうじゅうの日、お好み焼きの日、おたふくスポンサードゲームなんですけど、去年も同じ日にこの二人でお立ち台に上がりました。森下投手、覚えてらっしゃいますか?

 

(森下)お好み焼きたくさんもらって大学の寮に送ったの覚えてます。

 

宇草さん、法政出身ですが宇草さんはどうでしたか?

 

(宇草)自分同じく大学の寮に送りました。

 

宇草さん、今年はどうしますか?

 

(宇草)今年も送ります。

 

(森下)自分もです。

 

じゃあ是非来年もこの10月10日に活躍を期待したいんですが、まだゲームが残ってますが、これで5連勝でジャイアンツとゲーム差だんだん近づいてきました。最後にまずはファンの皆さんに話を聞かせてもらいましょう。宇草選手、残り10試合ほどもう本当にそこを切ってきましたが残りゲームに向けて抱負をお願いします。

 

(宇草)本当に1試合1試合気持ちを入れて全力で戦うので、これからも応援よろしくお願いします。

 

森下投手、残り12試合になりましたが、残りゲームに向けて抱負をお願いします。

 

(森下)本当に投げる試合一生懸命やるので、これからも応援よろしくお願いします。

 

おめでとうございました。今日のヒーローは森下暢仁投手そして宇草孔基選手でした。放送席、どうぞ。

 

【関連記事】

mifune-m.hatenablog.com