ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月9日 広島・高橋昂也投手 坂倉選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 7-1 巨人】 

高橋「いつか一緒にお立ち台に立ちたいなと思って今日立つことができて良かったです」

坂倉「昂也のお父さんとお母さんが見に来てるらしいので良かったなと思います」

 

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さんお待たせ致しましたヒーローインタビューです。それでは投打のお二人にご登場いただきます。高橋昂也投手坂倉将吾選手です。それではお二人にお話を伺っていきたいと思いますが、まずは見事5勝目を挙げました高橋昂也投手です。おめでとうございます。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

今日はチーム連勝で迎えたジャイアンツ戦というマウンドだったんですが、どんな思いでマウンドに上がったんですか?

 

(高橋)いい流れだったんで、続けるように思いっきり腕を振りました。

 

その良い流れというところ、攻撃も非常に良い流れ、初回から大きな援護点がありました。あそこはどうご覧になってましたか?

 

(高橋)楽に投げられたのですごい嬉しかったです。

 

結果5回投げて無失点ということだったんですけども、全体振り返って今日のピッチングはいかがだったんでしょうか?

 

(高橋)状態はあまり良くなかったんですけど、援護だったりアツさんのリードだったりうまく投げ切ることができました。

 

ただその中でも最後はピンチで坂本選手三振に取るというところもありました。そういった中で今日良かったボールとしてはどういったところがありますか?

 

(高橋)カットボールが良かったです。

 

そしてこのお二人のお立ち台ということになりますとファンのみなさんもうお気づきかもしれませんが、同学年で同期入団のお二人というお立ち台なんですけども、坂倉選手と並び立ったヒーローいかがですか?

 

(高橋)サクがずっと活躍してるところを見ていたので、いつか一緒にお立ち台に立ちたいなと思って今日立つことができて良かったです。

 

坂倉選手はそっとしておいてくださいと言われるのであまり触れられないんですけども、今首位打者争い真っ只中というところなんですが、それに関して高橋投手はどうご覧になってますか?

 

(高橋)今チームの流れが良いので、その流れに乗ってプレーしていただきたいなと思います。

 

ゆくゆくはこの同期でずっとバッテリーを組みたい、そんな思いはあるんでしょうか?

 

(高橋)はい、もちろんあります。

 

では坂倉選手にも伺いたいと思います。まずはナイスバッティングでした。

 

(坂倉)ありがとうございます。

 

今日もまず初回にいきなりいいタイムリーがありました。あのバッティング振り返っていただけますか?

 

(坂倉)抜けて良かったです。

 

その後の追加点の一打はどうだったでしょうか?

 

(坂倉)チャンスで回ってきたんで、何とかしようと思ってました。

 

本当に連日のお立ち台というご活躍なんですが、今のご自身のバッティングの状態としてはどう感じてらっしゃるんですか?

 

(坂倉)まぁはい、いいんだと思います。

 

そして坂倉さんにも伺いますが、同学年同期でのお立ち台、ご気分はいかがですか?

 

(坂倉)本当に嬉しく思いますし、昂也のお父さんとお母さんが見に来てるらしいので良かったなと思います。

 

高橋投手のピッチングというのは坂倉さんは今シーズンどうご覧になってるんですか?

 

(坂倉)本当に丁寧に投げてるなと思いますし、気持ちを全面に出して投げてるので何とかしてあげたいなと思ってます。

 

その何とかしてあげたいというのはゆくゆくはリード面でもという思いもあるのでしょうか?

 

(坂倉)はい。

 

そんな同期バッテリーでの今後というのもファンの皆さんも期待されてると思いますけども、チームも坂倉さん、今日またジャイアンツに勝ちましてゲーム差は縮まってきています。これについてはいかがですか?

 

(坂倉)本当に1戦1戦全力でやってる結果だと思うので、これからもしっかり1戦1戦しっかり全力でやりたいと思います。

 

今また大きな拍手が湧き起こりましたが、それではですね最後にお二方からファンの皆さんにメッセージ頂ければと思いますので、まずはもう一度ですね、改めて坂倉選手メッセージお願いいたします。

 

(坂倉)今日も応援ありがとうございました。今日はゆっくり寝れると思うので、皆さんゆっくり寝てまた明日3連勝できるように頑張りましょう。応援よろしくお願いします。

 

そして最後は高橋昂也さん、ご両親含めて皆さんにメッセージお願いいたします。

 

(高橋)今日何とか勝ててシーズン前から言ってた目標の5勝達成できたので、まずは本当にファンの皆さんと両親にありがとうございました。これからも頑張りますという思いでこれからも戦って行くので、また応援よろしくお願いします。

 

今後の活躍も期待してます。ありがとうございました。今日のヒーロー高橋昂也投手、坂倉将吾選手でした。 

 

 

【関連記事】

mifune-m.hatenablog.com