ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月7日 DeNA・ソト選手 ロメロ投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-3 阪神】 

ソト「ホームランのことは考えずに良い打席にしようと思って打席に入りました」

ロメロ「ドゥンドゥンドゥン、クリティカルヒット!」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、ソト選手ロメロ選手です。まずはソト選手、ナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

8回ランナーを2塁に置いての打席でした。どんなことをイメージして打席へ向かいましたか?

 

(ソト)あの打席はなんとか繋いでヒットでもいいからと思って、ホームランのことは考えずに良い打席にしようと思って打席に入りました。ロメロが今日すごく良いピッチングをしたので、結果的にホームランになってすごく嬉しいです。

 

その打席、カウント2−2からバックスクリーンへ運びましたけれど、打った球や手応えはどうだったでしょうか?

 

(ソト)しっかりと前で捉えることができました。さっきも言ったようにホームランを狙ってなかったので、ヒットでも良いからと思ってたので、良い結果が出て良かったです。

 

ソト選手にとっても久しぶりのホームランでしたが、大きな拍手を受けてダイヤモンド一周した気分はどうでしたか?

 

(ソト)すごく嬉しい気持ちで走ってました。やっと一本が出たのでまたこのホームランでチームの勝利に貢献できたのがすごく嬉しかったです。

 

さぁ現在浜スタでは6連戦中で明日からはドラゴンズ3連戦がスタートします。明日に向けてお願いします。

 

(ソト)こうやってファンの皆さんにいつも応援して頂いてるので、最後まで戦って良い結果を残していきたいと思いますので、頑張っていきたいと思います。

 

それでは続いてロメロ選手に伺います。ナイスピッチングでした。

 

(ロメロ)アリガトウゴザイマス。

 

今日は8回を投げて103球6個の三振を奪いました。ピッチング全体を振り返っていかがですか?

 

(ロメロ)まずはこういう結果になることに神様に感謝したいと思いますし、こうやってソト選手と山本選手にも本当に感謝してます。本当に自分のやってることを全て出せるように集中してやってきましたので、この結果が出て良かったです。

 

今日はですね、要所でダブルプレーを取ったり粘りのピッチングがまさにチームの逆転に繋がったと思うんですけど。

 

(ロメロ)本当に自分の後ろにいい野手がいると信じてやってましたので、本当に何とか粘り強くできたと思います。

 

これでロメロ選手はご自身4連勝となりました。次の登板に向けてファンの皆さんにメッセージを頂けますか?

 

(ロメロ)同じように次の試合に向けても集中して準備しておくということだと思います。この4連勝できたのも野手のみなさんのおかげだと思いますし、ここにいるファンのみなさんのおかげだと思いますので、引き続き頑張りたいと思います。

 

それでは最後に何か日本語でメッセージ頂けますか?

 

(ロメロ)ドゥンドゥンドゥン、クリティカルヒット

 

まさに次も心打つピッチング楽しみにしています。そしてソト選手も改めてファンの皆さん最後にメッセージお願いします。

 

(ソト)本当に毎日毎日こうやって足を運んでいるスタジアムに足を運んでいただいて、いつも声援送って頂いて本当に心から感謝してます。それに応えられるように今後も頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、ネフタリ・ソト選手、そしてフェルナンド・ロメロ選手でした。