ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月6日 ヤクルト・サイスニード投手 中村選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-0 巨人】 

サイスニード「ドーナツパワー、マタガンバリマス」

中村「オスナが激走してくれて先制点取れて良かったです」

 

放送席、放送席、そしてスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。まずは投のヒーロー今シーズン5勝目を挙げましたサイズニード投手です。ナイスピッチングでした。

 

(サイスニード)アリガトウゴザイマス。

 

自身3連勝、今シーズン5勝目です。今の気持ちいかがでしょうか?

 

(サイスニード)チームもしっかり勝ちを与えてくれたので、あと数試合しっかり勝てるようにまたやりたいと思います。

 

今日は5回無失点というピッチングでした。どんなところが良かったですか?

 

(サイスニード)ディフェンスもしっかり守ってくれましたし、ムーチョもいい仕事、中村捕手もしてくれたので、しっかり勝つことができました。

 

5回には中村選手のタイムリーヒットもありましたが、あの辺りというのはどうやって見ていましたか?

 

(サイスニード)とても大きな仕事してくれて、このような点数がなかなか入らない良いゲームの中で打ってくれたのですごい良かったと思います。

 

今シーズンは優勝争いもしています。サイスニード投手にとって今シーズンというのはどんな1年になっていますか?

 

(サイスニード)とにかくこの1年今楽しんでしっかりといいチームの中、全て噛み合っていいチームができてると思います。

 

それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(サイスニード)ドーナツパワー、マタガンバリマス。

 

見事5勝目を挙げましたサイスニード投手でした。ナイスピッチングでした。続きまして打のヒーロー、そしてキャッチャーとしてもチームを引っ張っています、中村悠平選手です。

 

(中村)ありがとうございます。

 

まずはバッティングからお伺いします。先制タイムリーヒットあの場面どういう気持ちでバッターボックス入りましたか?

 

(中村)そうですね、1打席目ゲッツーだったんで、何とか次に後ろに繋ぎたいなっていう思いだったんですけど、うまいこと右中間抜けてくれて、またオスナが激走してくれて先制点取れて良かったです。

 

オスナ選手の全力疾走そして昨日は村上選手のヘッドスライディングもあります。チームの全力プレーというのはファンの皆さんにも届いていると思いますが、そのあたりチームとしてはいかがですか?

 

(中村)そうですね、特になんとか勝ちたいっていうみんなでその一心でやってるんで、その思いがプレーに出てると思います。

 

そして今日はキャッチャーとしてはサイスニード投手、今日のサイスニード投手のピッチングいかがでしたか?

 

(中村)あまり良い方ではなかったんですけど、球数も少しかかりましたし、でも粘って0でなんとか帰ってきてくれて、悪いながらもいいピッチングしてくれたと思います。

 

そして6回からのリリーフ陣、パーフェクトリリーフでした。このあたり受けていてどうでしたか?

 

(中村)パーフェクトです。

 

さあこれで貯金も21になりました。明日からも激戦熱戦が続いていきます。ファンの皆さんに力強いメッセージを最後お願いします。

 

(中村)阪神も勝ってますし、僕らも負けるわけにはいかないんで、明日からもどんどん連勝伸ばして、また週末、阪神とここでやっつけましょう。ありがとうございます。

 

今日のヒーロー、先制タイムリーヒット中村悠平選手そして5勝目サイスニード投手でした。おめでとうございました。