ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月3日 阪神・ガンケル投手 スアレス投手 マルテ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 1-0 中日】 

ガンケル「マルテ選手ハンパないです」

スアレス「こういう仲間、同僚を持てて私は誇らしく思ってます」

マルテ「自分のホームランもそうですけれどもピッチャー陣が頑張ってくれたおかげなので、そこに勝ちもセーブもつけることができて本当に満足しています」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローインタビューは今年のタイガースには欠かせない3人、ガンケル投手、スアレス投手、そしてマルテ選手です。まずはピッチャーの二人から話を伺います。ガンケル投手、ナイスピッチングでした。

 

(ガンケル)アリガトウゴザイマス。

 

今日も淡々とゴロアウト取ってましたけど、ご自身のピッチングはいかがでしたか?

 

(ガンケル)ゴロを打たせて守備に取らせる、これが自分のピッチングだと思うので、今日その自分のピッチングができてよかったです。これからも自分のピッチングをしていきたいと思います。

 

この今日の9勝目は1−0のロースコアでの1勝となりましたが、ご自身にとってはどんな1勝ですか?

 

(ガンケル)この試合しっかり勝たなければいけない試合だったんで、この勝利ってのは大きかったかなっていう風には思います。1試合1試合頑張って準備して火曜日に向けて頑張っていきたいと思います。

 

今日はその1点は3回にマルテ選手が大きな一発を放ってくれました。あの一発はどう見てましたか?

 

(ガンケル)マルテ今いい調子で打ってるんで本当にマルテ選手ハンパないです。

 

ガンケル投手にとってこの主砲マルテ選手はどんな存在ですか?

 

(ガンケル)球場の外に打てるパワーがあって、やっぱりラインナップにいるだけでやっぱり相手ピッチャーが怖がるような存在なので、ラインナップに彼がいることで他の打者も活きますし、いい攻撃に繋がってるんだと思います。

 

そして今日もリリーフ陣が踏ん張ってくれました。特に最後は今日もスアレス投手が締めてくれました。スアレス投手はどんな存在ですか?

 

(ガンケル)中継ぎ陣いいピッチャーが揃っていて、すごく楽に投げることができています。特にスアレス選手が後ろにいることで思い切って投げることができるんで本当にスアレスがこの2年間いいピッチングしてくれて助かっています。

 

では今度はスアレス投手、逆にガンケル投手はどんな存在ですか?

 

スアレス)人格としてもすごい良い選手ですし、そういう意味では野球でも競争心の強い良いピッチャーなので、こういう仲間、同僚を持てて私は誇らしく思ってます。

 

スアレス投手はこれで今シーズン36セーブ目、この積み上げてきたセーブ数はご自身ではどう見られてますか?

 

スアレス)チームがしっかりとセーブの機会を作ってくれるので、私自身も自信を持ってこの場に立ててますし、それを生かすことができて満足しています。

 

この後はまだまだ上位チームとの試合も控えています。まずはお二人、最後にファンの方にこれからに向けて日本語も合わせて一言メッセージよろしくお願いします。ガンケル投手からよろしくお願いします。

 

(ガンケル)タイガースファン、サイコーデス。イツモアリガトウ。

 

続いてスアレス投手、お願いします。

 

スアレス)ミナサン、オウエンヨロシクオネガイシマス。

 

続いてはマルテ選手にお話伺いましょう。続いては3試合連続のホームランそして3試合連続のお立ち台のマルテ選手です。

 

(マルテ)嬉しいです。自分のホームランもそうですけれどもピッチャー陣が頑張ってくれたおかげなので、そこに勝ちもセーブもつけることができて本当に満足しています。

 

今日のホームランも打った瞬間ファンの方がすごい大きな歓声を送っていましたが、感触はどうでしたか?

 

(マルテ)しっかりといい当たり打てましたけれども、こうして皆さんの前でいいショーができたことの方が私的には喜びが大きいので、本当に良かったです。

 

シーズンも残りわずかとなってきました。優勝争いへ向けてファンの方への一言、そして今日もあのパフォーマンスで締めてください。よろしくお願いします。

 

(マルテ)皆さん今日も1・2・3のタイミングで一緒にラパンパラお願いできますでしょうか。

3・2・1 ラパンパラ!

 

今日のヒーローはガンケル投手スアレス投手そしてマルテ選手でした。

 

【関連記事】

2021年10月2日 マルテ選手

mifune-m.hatenablog.com

2021年10月1日 マルテ選手

mifune-m.hatenablog.com