ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月2日 ヤクルト・高梨投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 9-5 広島】 

高梨「前半全然チームに貢献できてないので、なんとかこの苦しい時に少しでもチームに貢献できるようにという気持ちでやっています」

 

放送席、放送席、そして試合をご覧の皆さんお待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローインタビューは高梨裕稔投手です。よろしくお願いします。

 

(高梨)お願いします。

 

まず今日の試合振り返る前にですね、今日どんな気持ちそしてどんな意識でマウンドに立たれたんでしょうか?

 

(高梨)本当に今すごい良い位置で首位で戦えてるので、何とかチームに勢いがつくようなピッチングっていうのを心がけて入りました。

 

7回までは1失点ということで非常にテンポ良く行かれたのかなという風にも思ったんですが、今日のピッチング振り返っていかがでしょうか?

 

(高梨)そうですね、フォアボール出さなかったっていうところが、そういうピッチングにつながったのかと思いますし、でも最後ああやって打たれてしまったので、本当に野手の皆さんに感謝ですし、今日は何とか中継ぎの皆さんを休ませてあげようっていう気持ちで投げてたんですけど、最後迷惑かけてしまって、そこは次頑張れればいいかなと思います。

 

今ご自身もおっしゃってましたけれども、今日は野手陣の猛攻、ここも光りましたね。

 

(高梨)そうですね、本当に楽に投げさせてもらいましたし、僕自身も乗っていくことができたかなと思います。

 

今シーズンはこれで4勝目となりました。いかがでしょうか?

 

(高梨)そうですね、もっともっと勝たなきゃいけないと思いますし、前半全然チームに貢献できてないので、なんとかこの苦しい時に少しでもチームに貢献できるようにという気持ちでやっています。

 

いよいよシーズンも終盤戦、優勝というところ争う中でかなり熾烈さも増してきていますが、この首位争いファンの皆さんも注目してると思います。ファンの皆さんに一言お願いします。

 

(高梨)本当に1戦1戦チーム一丸となって戦っていきたいと思ってます。皆さんの応援がすごい力になると思うので、これからも熱い応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。今日のヒーローは高梨投手でした。

 

(高梨)ありがとうございました。