ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月2日 阪神・高橋投手 マルテ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-0 中日】 

高橋「取られそうなところはたくさんあったんで、まぁ運がいいかなと思います」

マルテ「皆さんに特別な良いショーを見せれたので、そこを本当に自分でも満足しています」

 

放送席、放送席、そして甲子園球場のファンの皆さん、大変お待たせ致しました。もちろん本日のヒーローは高橋投手とマルテ選手です。まず高橋遥人投手にお話を聞きます。3連勝、2試合連続完封、完璧な97球でしたね。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

ドラゴンズ打線は2塁すら踏めませんでした。今日のピッチングいかがでしたか?

 

(高橋)そうですね、後半は結構良かったんで、バックの守備にすごい助けられて、はい、すごい投げやすい感じでした。

 

これで高橋さん、9月にチームに合流してから最初のゲームは悔しかったですけれども、その後結局足掛け4試合27イニング無失点が続いています。何でこんなにすごいんですか?

 

(高橋)でも取られそうなところはたくさんあったんで、まぁ運がいいかなと思います。

 

今日は三振の数は抑え目に見えましたけれども、バッテリーではどんな工夫をしてゲームに入っていったんですか?

 

(高橋)そうですね、コースを間違えないでしっかり低めに投げ切るっていうのをテーマに、いつもそうなんですけど。

 

マウンドで仁王立ちしている姿とちょっとこの何とも愛らしいお立ち台、それから打席に入る時のポニョ、このギャップがファンはたまりません。お立ち台は緊張しますか?

 

(高橋)いや、そんなに、自然体でいられます。

 

本当にナチュラルな高橋投手ですけれども、勝負の10月戦線、順番通りに行くならば来週はヤクルト戦が待ってます。次への抱負いかがでしょうか?

 

(高橋)ヤクルトに最初やっぱやられてるんで、リベンジしたいです、はい。

 

ぜひ期待しております。ありがとうございました。続いてマルテ選手にお話を聞きます。マルテさん、1回昨日のVTRを見るかのようなホームランでした。手応えはどうでしたか?

 

(マルテ)すごく満足してます。初回から点欲しい場面だったので、しっかりとそこで自分でモノにできてチームもそこから良い状態を保つことができたのでとても満足しています。

 

快晴のよく晴れた甲子園で、これだけ大勢のお客さんが入ってマルテさんやっぱり甲子園最高じゃないですか?

 

(マルテ)そのように思いますし、今日はとてもいい日だし何と言っても皆さんに特別な良いショーを見せれたので、そこを本当に自分でも満足しています。

 

守っていても隣の高橋遥人投手は本当に頼もしいですよね?

 

(マルテ)とてもいいピッチングをしてますしバッティングもすごいいい選手なので、何イニングかすごく長いイニングをゼロで抑えていると思うので、自分としても満足しています。

 

明日3連勝をかけてゲームが待っています。そして明日への抱負とともに、そろそろファンの皆さんも体がうずいてると思いますので、今日もアレで締めてもらってよろしいでしょうか?

 

(マルテ)皆さんもお待ちかねにしているみんなが大好きなラパンパラを1・2・3でやりたいと思うので、皆さんよろしくお願いします。

1・2・3 ラパンパラ!

 

ありがとうございました。今日のヒーロー高橋遥人投手そしてマルテ選手でした。

 

 

【関連記事】2021年10月1日 マルテ選手

mifune-m.hatenablog.com