ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年10月1日 阪神・伊藤将司投手 マルテ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 5-2 中日】 

伊藤「大山さんとマルテにホームランを打ってもらったので、本当に嬉しかったです」

マルテ「これからもチームの勝利のためにラパンパラをいっぱい届けたいなと思います」

 

放送席、放送席、そしてファンの皆さんお待たせしました、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越しいただきました。見事今シーズンの8勝目を手にしました伊藤将司投手そして貴重な3ランホームランを放ちましたマルテ選手です。まずは伊藤さんからお話を伺います。チームの連敗も止めて見事8勝目を手にしました。まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(伊藤)連敗ストップできて本当にほっとしてます。

 

前回登板も好投したドラゴンズ相手でしたが、今日はどんな気持ちでマウンドに上がっていましたか?

 

(伊藤)前回もいいピッチングできたんですけど、今回もしっかり試合を作ろうとして臨みました。

 

7回2失点というピッチング内容でしたが、ご自身で振り返っていただけますか?

 

(伊藤)やっぱり野手の皆さんに援護点を取ってもらったので、自分はホームラン2本打たれちゃったんですけど、その中で今日勝てたのは本当に良かったです。

 

野手のその打線の援護で言いますと大山選手の先制2ランホームラン、そしてマルテ選手の3ランホームラン、この2本はベンチからどのようにご覧になっていましたか?

 

(伊藤)大山さんとマルテにホームランを打ってもらったので、本当に嬉しかったです。

 

さて、負けられないシーズンの終盤も迎えていますが、伊藤さん自身はルーキーながらローテーションをしっかり守ってきています。改めて今どんな思いでプレーしていますか?

 

(伊藤)ここまで来たのでしっかり最後まで投げ抜きたいと思います。

 

シーズンも残り一か月、勝負の10月を迎えています。では次回登板に向けてファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 

(伊藤)1戦1戦頑張りますのでご声援よろしくお願いします。

 

まずは今シーズン8勝目を手にしました伊藤将司投手にお話を伺いました。続きまして貴重な3ランホームを放ちましたマルテ選手にお話を伺います。マルテさん、今シーズン甲子園では初のヒーローです。今どんなお気持ちですか?

 

(マルテ)初めてですね、こうやって自分のホームランが勝利に結びつくことができて本当に嬉しいですし、これからもチームの勝利のためにラパンパラをいっぱい届けたいなと思います。

 

そのホームランですが、2アウトランナー1塁2塁1ボールからの2球目でした。どんな狙いであの打球を放ったんでしょうか?

 

(マルテ)しっかりといい打席を送ろうと思ってましたし、ゾーンに来た球を強く打つことだけ心がけてましたし、その良い結果がこうやって現れてチームを勝利できて喜んでます。

 

今日のホームランでマルテさん自身来日初の20号到達となりました。この点はいかがですか?

 

(マルテ)嬉しいですね、こうやってファンの方々の前で、そしてチームメイトの前でこうやって自分の嬉しさを共有できることができたので、本当に嬉しく思いますし、これからしっかりいい戦いが続くので、チャンピオン目指して頑張りたいなと思います。

 

では最後にマルテさんにファンの皆さんと一緒に締めていただいてもよろしいですか?

 

(マルテ)皆さんに1・2・3と言うので皆でラパンパラ一緒にお願いできますでしょうか?

1・2・3 ラパンパラ!

 

今日のヒーロー伊藤将司投手とマルテ選手でした。放送席、どうぞ。