ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月30日 広島・小園選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5-4 阪神】 

小園「ホームランバッターではないですけど、ヒットの延長がホームランという気持ちで自分はやってるんで、本当に入ってくれて良かったなと思います」

 

放送席、放送席、では決勝のソロホームラン打ちました小園海斗選手です。ナイスバッティングでした。

 

(小園)ありがとうございます。

 

深い右中間スタンドまで運びましたけれども、感触どうでしたか?

 

(小園)強いスイングができたので、行ったかなっていうに風に思いました。

 

流れとしては追いつかれた直後で相手は岩崎投手でした。どんな意識で打席に入りましたか?

 

(小園)ボール2だったので、入ってくるまっすぐというのを絞ってしっかり振りに行きました。

 

昨日もあの難しい球をホームランにしましたし、2試合連続でこの2本の手応えはどうですか?

 

(小園)ホームランバッターではないですけど、ヒットの延長がホームランという気持ちで自分はやってるんで、本当に入ってくれて良かったなと思います。

 

それから最後すばらしい守備もありましたけれども、あの守備は振り返ってどうですか?

 

(小園)9回だったのでチームを助けれたなっていう風に思います。

 

ここのところ本当に若手メンバーの活躍が目立ちますけれども、若手の一人としてはどう感じてますか?

 

(小園)本当に底上げできたらなと思いますし、本当に盛り上げていけたらチームを上がってくると思うので、本当にみんなで頑張ろうというふうに言ってます。

 

これで9月は6連勝で締めました。シーズン残り少なくなってきましたけれども最終盤に向けて意気込みをお願いします。

 

(小園)最後まで続くと思うので、気を抜かず1戦1戦頑張っていきたいなと思います。

 

ありがとうございました。小園選手でした。

 

(小園)ありがとうございました。