ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月29日 広島・九里投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 8-2 阪神】 

九里「ボール先行になるのではなくてしっかりとゾーンの中で勝負した中で結果が出ることを意識して投げてました」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。自身初の10勝を挙げられました九里投手です。ナイスピッチングでした。

 

(九里)ありがとうございます。

 

何度もピンチがある中で掴んだ勝利となりました。今日のピッチング振り返っていかがでしょう?

 

(九里)そうですね、もう本当に初回からしっかり腕を振って、今日までの前2試合でしっかりとしたピッチングができてなかったので、そこだけを意識してマウンドに上がりました。

 

ピンチの場面、満塁などもありましたけれども、大切にしていたことだったり心がけていたこと、あったら教えてください。

 

(九里)そうですね、ボール先行になるのではなくてしっかりとゾーンの中で勝負した中で結果が出ることを意識して投げてました、はい。

 

自身初の10勝、この数字について改めてどうですか?

 

(九里)そうですね、率直に嬉しいですけど、本当にいつも野手の皆さんが守ってくださって打ってくださって付いた勝ちだと思うので、本当に感謝してます。

 

改めて今シーズンの目標であったり、これからどんなピッチングをこれからしていきたいか最後に教えてください。

 

(九里)そうですね、残り試合は少ないですけどしっかりと自分のピッチングをして1試合でも多くチームに勝ちが付けられるようなピッチングができるように頑張りたいと思います。

 

初の10勝を挙げられました九里投手でした。ありがとうございました。

 

(九里)ありがとうございました。

 

放送席、どうぞ。