ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月28日 中日・柳投手 福留投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 5-2 巨人】 

柳「明日早起きして福留さんに差し入れを買いに行こうと思います」

福留「球場に来た時に差し入れを楽しみに待っておきたいと思います」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは2年ぶり二桁勝利達成柳裕也選手そして決勝2ランホームラン福留孝介選手です。まずは柳選手にお話をうかがいます。今日のピッチングを振り返ってください。

 

(柳)ここ数試合あまりいいピッチングができてなかったですけど、今日は自分らしいピッチングができたんじゃないかなと思います。

 

チームが連敗する中での登板となりました。自分のピッチングで連敗を止める、そういう気持ちもあったのではないでしょうか?

 

(柳)もう今日は絶対勝つという気持ちでマウンドに上がりました。

 

立ち上がりから三振を着実に増やしていきましたが、そのあたりはいかがですか?

 

(柳)木下さんがいいリードしてくれて、その結果だと思います。

 

そして柳さん、今日は4回1アウトランナー満塁のチャンスで自らの犠牲フライで先制点をたたき出しました。あの場面はどんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?

 

(柳)なんとか打球を飛ばして点数が入ればいいなと思って、必死に打ちました。

 

ちなみに柳さん、今日の柳さんのバッティングフォームがどことなくスワローズの山田哲人選手に似ているような気もしましたが。

 

(柳)後で映像確認します。

 

そして8回に一度は同点というふうになりましたが、その後福留選手の決勝2ランホームランが生まれました。ベンチ前で見ていて柳さん、打球がスタンドに吸い込まれた瞬間どんな気持ちでしたか?

 

(柳)すごいかっこいいなと思いました。

 

それではその決勝2ランホームラン福留選手にお話を伺います。同点になった後ランナーが出て打席が回ってきました。あの場面はどんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?

 

(福留)何とかして後ろに繋いで少しでも点の取れる状況を作ってという思いで打席に入りましたけど、本当によく飛んでくれました。

 

打った瞬間の手応えはいかがでしたか?

 

(福留)ちょっと上がり過ぎたかなと思ったんですけど、よく飛びました。

 

そして今日はライトのポジションから柳選手のピッチングをどのように感じていましたか?

 

(福留)本当に毎回毎回すごくゲームを作っていいピッチングをずっと続けてくれてるので、本当に申し訳ないことになかなか野手が点を取れなくてっていうのも続いてたので、何とか援護できてよかったです。

 

ちなみに今日の福留さんのホームランで44歳5ヶ月でのホームラン。ご自身が持つ球団最年長のホームラン記録を更新しましたがその辺りはいかがでしょうか?

 

(福留)はい、いいことです。

 

チームは神宮では非常に悔しい思いをしたと思います。今日連敗を止めてここからまた巻き返していきたいところだと思いますが、まだまだベテランの力が必要だと思います。

 

(福留)柳に限らずピッチャーが一生懸命頑張ってくれてるので、なんとかして野手がもうひと踏ん張りしてやっていかなきゃなっていうのは毎日のように思ってるので、またそういうことができるように頑張ります。

 

それでは最後に一言ずつファンの皆さんへメッセージを頂きましょう。まずは柳選手からお願いします。

 

(柳)今日も応援ありがとうございました。明日早起きして福留さんに差し入れを買いに行こうと思います。今日はありがとうございました。

 

それでは福留選手お願いします。

 

(福留)また明日こういういいゲームができるように、球場に来た時に差し入れを楽しみに待っておきたいと思います。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは2桁勝利達成柳裕也選手そして決勝2ランホームラン福留孝介選手でした。ありがとうございました。