ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月25日 広島・高橋昂也投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 3-2 DeNA】 

高橋「前回入りでやられてるので、今日はしっかりと意識して気持ち入れて投げようと思ってました」

 

それではカープファンの皆様お待たせ致しました。今日のヒーロー先発4勝目を挙げました高橋昂也投手です。おめでとうございます。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

6回非常に粘りのピッチングだったと思いますけれど、改めて振り返っていかがですか?

 

(高橋)それが自分のピッチングスタイルだと思ってるんで、今日もそれができてよかったです。

 

今日は試合の入り方というところも一つポイントに挙げてらっしゃったと思いますけれども、その辺りどういう風に感じて投げ始めて行ったんでしょうか?

 

(高橋)前回入りでやられてるので、今日はしっかりと意識して気持ち入れて投げようと思ってました。

 

点を取ってもらった後、失点はしましたけどもその後4回のピンチを凌いで5回6回と修正もしっかりできたと思います。一番ご自身の中でこのポイント良くなったと言うとこはどういうとこだったでしょう?

 

(高橋)投げて行く度にボールが良くなっていったのはやっぱり序盤で會澤さんのリードだったり、点を取ってくれたり周りの支えがあったからなので、うまく修正することができて良かったと思います。

 

粘りながら工夫を重ねながらという中でのあの6回の會澤選手の勝ち越しのホームラン。これはどのようにご覧になってましたか?

 

(高橋)純粋に嬉しかったです。

 

これで今シーズンの4勝目となりました。ここまでのご自身の投球はどうでしょうか?

 

(高橋)まだまだ自分のピッチングっていうのをできる数を増やして残り少ないですけど、全部の試合勝っていければいいと思います。

 

この後の投球も期待しています。今日はおめでとうございます。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

今日のヒーローインタビュー高橋昂也投手でした。