ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月25日 阪神・高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-0 巨人】 

高橋「なんで最後こうなるのかなと思って投げてたんですけど、最後しっかり締めれてめちゃくちゃ嬉しかったです」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローはもちろんこの人です。伝統の一戦この大事な試合でプロ初完封勝利、高橋遥人投手です。ナイスピッチングでした。高橋さん、まずあの9回のピンチを凌いで掴み取ったプロ初完封勝利、今の率直な気持ちお願いします。

 

(高橋)なんで最後こうなるのかなと思って投げてたんですけど、最後しっかり締めれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

9回この試合初めてといってもいいピンチ、1アウト満塁、表情変わりませんでしたがどんな思いで投げていたんですか?

 

(高橋)9回まで来たんでやっぱり1点もあげないで本当に完封したかったんで、その通りになってよかったです。

 

野投手と投げ合ってジャイアンツ打線を抑えてのプロ初完封勝利。キャリアの中でも自信になったと思うんですが、その辺りはどうでしょうか?

 

(高橋)そうですね、こうやって中盤まで緊迫した試合で先に先制点絶対あげないぞと思って投げたんで、はい、それなりに自信になりました。

 

昨日は執念の引き分け。今日は高橋さんのプロ初完封勝利。チームの雰囲気もいいと思うんですがどうでしょうか?

 

(高橋)僕は本当に遅れてきてるんで、ここから少しでもチームに貢献できるようにやるだけなんで。

 

ファンの皆さんも期待してます。16年ぶりのリーグ優勝に向けて高橋さん力強い一言お願いします。

 

(高橋)しっかり貢献できるように頑張ります。

 

見事なピッチング、プロ初完封勝利 高橋遥人投手でした。放送席、どうぞ。