ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月24日 広島・小園選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 9-2 DeNA】 

小園「大地さんも頑張ってたので、本当に何とか繋ごうっていう気持ちで打ちました」

 

それでは今日のヒーローは5打数5安打小園海斗選手です。ナイスバッティングでした。

 

(小園)ありがとうございます。

 

小園さん、5安打というのはプロに入って。

 

(小園)初めてですかね。

 

前に4安打されているのは当然当然覚えていらっしゃいますよね?

 

(小園)はい、覚えてます。

 

その時にはプロ第一号の2019年7月27日ルーキーイヤーでした。それを塗り替える5安打打った気持ちというのはどうですか?

 

(小園)最高です。

 

どのヒットも見事な当たりではありましたが、その中でまずホームラン。7月14日以来の今シーズンの第2号でした。あの時のホームランはどうでしたか?

 

(小園)本当に大地さんも頑張ってたので、本当に何とか繋ごうっていう気持ちで打ちました。

 

そして5打席目のタイムリーヒット、この当たりはいかがでしょう?

 

(小園)9回にしっかりと点を取りたかったんで、本当に楽にできたかなと思います。

 

そして今日の小園さん5安打の中でも2安打目以降は全て得点に絡んだヒット、非常に意味のあるヒットでしたよね?

 

(小園)ありがとうございます。

 

どうでしょうか、チームとしてもここ2試合点が入りませんでした。その辺りも非常に悔しい思いも抱えて今日はこのゲームに臨んだと思いますが。

 

(小園)悔しい気持ちがあったんで、個人的にも絶対に点に絡めるようにという気持ちで2番の仕事ができたんじゃないかなと思います。

 

ちなみにですが、これまでの野球人生の中で5安打というのはありました?

 

(小園)覚えてないです、すみません。

 

それだけすごいことを今日は成し遂げたんですが、まもなく規定打席にもいよいよ到達しそうですね。

 

(小園)はい。

 

その規定打席というのはプロの選手にとって非常に重いものがあると思いますが、どんな思いでそれを今待っていますか?

 

(小園)誰しもが目標とするとこだと思いますし、そこをしっかり勝ち取れるようにこれからもやっていけたらなと思います。

 

その規定打席目前で今日ゲームが始まる前と、この5安打で打率が一分上がりました。2割8分4厘まで来ました。まもなく3割っていうも見えてきましたね。

 

(小園)3割っていうのを目指してやっていけたらなと思います。

 

場所がここ横浜スタジアムに変わってカードの初戦見事な勝ち方でした。明日以降に向けての意気込みをお願い致します。

 

(小園)この勢いのまま3連勝できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

見事プロ初めての5安打j小園海斗選手でした。ありがとうございました。

 

(小園)ありがとうございました。