ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月24日 ヤクルト・高梨投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-0 中日】 

高梨「チームが今首位で首位争いしてる中でチャンスを頂いたので、何とか結果残してチームに貢献したいという思いがありました」

 

放送席、そして神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。今日のヒーローは高梨裕稔投手です。ナイスピッチングでした。

 

(高梨)ありがとうございました。

 

今シーズン3勝目、今勝利の味噛み締めていかがでしょうか?

 

(高梨)本当にチームに貢献できてなかったですし、チームが今首位で首位争いしてる中でチャンスを頂いたので、何とか結果残してチームに貢献したいという思いがありました。

 

今日はヤクルト首位そして6連勝で迎えたマウンドでした。どんなことを意識して臨んだんでしょうか?

 

(高梨)僕がやっぱり連敗止めることはしたくなかったので、なんとか抑えてチームの勝利につながるピッチングが出来ればなと思ってました。

 

今日ピッチング7回投げて無失点7奪三振、良かったところどんなところでしょうか?

 

(高梨)ファームで取り組んできた事がしっかりと出せましたし、野手のバックにも本当に助けられたので、本当に良かったと思います。

 

野手の話がありましたが、村上選手青木選手の援護点、投げながらどう感じてましたか?

 

(高梨)本当に先制点取ってもらうまでは、なんとか粘って投げようと思ってたので、3点入って本当に楽にではないですけど、そういう気持ちで投げれたので、すごい大きな先制点だったかなと思います。

 

高梨投手のナイスピッチングでスワローズ10戦負け無し、これで7連勝です。

 

(高梨)連敗止めなくて本当に良かったと思います。

 

この好調具合チームの状態、高梨さんから見てどう感じてますか?

 

(高梨)本当に雰囲気がいいですし、どんな状況でも逆転するんじゃないかとかそういう雰囲気はすごいあるので、いい雰囲気で戦えてると思います。

 

今日も勝って首位がっちりキープとなりました。残り30試合切ってます。神宮にいるファンの皆さんに向けて優勝への意気込み是非お願い致します。

 

(高梨)前半戦本当に貢献できてなかったので、なんとか個人としてもチームとしても優勝できるように頑張っていきたいと思います。皆さんの応援が本当力になると思うので、これからも応援よろしくお願いします。

 

見事なピッチング7連勝呼び込みました高梨裕稔投手でした。おめでとうございます。

 

(高梨)ありがとうございました。