ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月23日 巨人・高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 5-0 広島】 

高橋「昨日いっぱい点数を取ってもらい、戸郷も久しぶりに勝ちがついたので、なんとか負けずと投げることができました」

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビュー、ナイスピッチングで11勝目高橋投手に来ていただきました。ナイスゲームでした。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

まずは昨日の快勝明けてなんですけど、いい流れでゲーム入ることが出来たんじゃないでしょうか?

 

(高橋)昨日いっぱい点数を取ってもらい、戸郷も久しぶりに勝ちがついたので、なんとか負けずと投げることができました。

 

そして今日もまた援護点がいいタイミングでいい形で入ったと思うんですが、あの辺りいかがだったですか?

 

(高橋)僕が勝ってる試合はほとんど野手の方がすごく打ってくれて勝っている試合ばかりなので、すごい良かったと思います。

 

そしてご自身のピッチングなんですが、振り返っていただいて今日一番良かったところ、どんなとこだったでしょうか?

 

(高橋)誠司さんがストライクゾーンにどんどん投げて来いっていうアドバイスをもらって、それをしっかり実行することができたことがよかったかなと思います。

 

そして唯一と言っていいピンチが6回だったと思うんですけども、あそこはどんな気持ちどんなプランで乗り切ることができたんでしょうか?

 

(高橋)その前にフライがファールになった時に、これまで誠司さんにずっと引っ張ってきてもらったんで、なんとかここで恩返ししようと思って投げてました。

 

これで高橋投手ご自身リーグ単独トップの11勝目、この辺りいかがですか?

 

(高橋)そうですね、先ほども言いましたけど僕の試合全部打ってもらって勝ってる試合なので、しっかり感謝の気持ちを忘れずにまた次しっかりいい準備をして登板したいなと思います。

 

最後にチームとしても大事な戦いがまだまだ続きますけれども、ラストスパートに向けて意気込みを一言お願いします。

 

(高橋)明日からまた大事な3連戦が始まりますけど、チームの皆さんは絶対勝ってくれると思うので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは高橋投手でした。

 

(高橋)ありがとうございました。