ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月22日 ヤクルト・中村選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2-1 DeNA】 

中村「チーム全員でもぎ取ったすごく大きな1勝だと思います」

 

放送席、そして横浜スタジアムのヤクルトファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今ブルペンから帰ってくる選手たちに祝福されています。中村悠平捕手です。おめでとうございます。

 

(中村)ありがとうございます。

 

素晴らしい一撃でした。もう最後代打あの時の心境教えてください。

 

(中村)そうですね、哲人が一生懸命走ってゲッツー崩れで残ってくれて、ライアンも何とか踏ん張って、清水も一点取られずに何とか粘って、ここまで来て最後何とかしようという気持ちがあのセンター前に繋がってくれたんじゃないかなと思いますし、まさに僕は最後打ちましたけども、チーム全員でもぎ取ったすごく大きな1勝だと思います。

 

ここ数日本当に全員で戦うというヤクルトの特色出てると思いますね。

 

(中村)そうですね、とにかくみんなでカバーし合いながら、みんなで助け合いながら、というのをモットーにやってますし、前の打者がダメなら次の打者が何とかするという、とにかくみんなで助け合ってというのをみんなで意識してやれたんじゃないかなと思います。

 

もうご存知かもしれませんが阪神敗れました。

 

(中村)知らなかったです。

 

この時点で首位に立ちました。

 

(中村)よーし。

 

いかがですか?まだちょっとありますが試合は。

 

(中村)まだ試合数も残ってますし、直接対決もありますし、気の抜ける1試合もなんて1つもないんで、また明日から気を引き締めて、一戦一戦優勝目指して頑張ります。

 

中村さんのそのすっきりした表情が今のチーム状況を物語ってると思います。ファンの皆さんに最後お願いします。

 

(中村)そうですね、僕たち毎試合毎試合優勝目指してやってますし、一戦必勝というのを掲げてやってますんで、毎日熱い試合が続きますけれども、ファンの皆さんのご声援これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

ナイスバッティングそして首位に立ちましたヤクルトスワローズ中村悠平選手でした。ありがとうございました。