ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月22日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 13-0 広島】 

戸郷「3ヶ月勝ちがないということでチームの方にも迷惑かけていたので、今日何とか9勝目あげれてよかったです」

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事9勝目をマークされましたジャイアンツ戸郷翔征投手です。おめでとうございます。

 

(戸郷)ありがとうございます。

 

およそ3ヶ月ぶりの白星となりました。今の気持ちから聞かせてください。

 

(戸郷)いやもう長かったですし、3ヶ月勝ちがないということでチームの方にも迷惑かけていたので、今日何とか9勝目あげれてよかったです。

 

今日はマウンドに上がる前に、坂本選手が送りバントをするなどして、なんとか援護をしようという気持ちも伝わってきましたが、そういった援護はいかがでしたか?

 

(戸郷)はい、野手の方達が初回3回と大量得点を重ねてくれたので、その分僕も気楽に投げれたので、本当に毎回そうですけど、野手の方に感謝してます。

 

結果的には7イニングを投げて無失点でした。今日のゲーム振り返っていただけますか?

 

(戸郷)はい、もっと中継ぎの方たちを毎回使わしてしまってるので、もっと長いイニングをと思って入りましたけど、なんとか7回無失点で抑えれて良かったです。

 

最大のピンチは4回の1アウト満塁だったと思うんですが、あの場面2者連続三振でした。どういった気持ちをボールに込めましたか?

 

(戸郷)そうですね、点は入ってましたけど点はやらずに、その意識で投げてなんとか三振2つ取れたので、そこが一つ勝利の要因じゃないかなと思います。

 

そして今日は今週初めてスコアボード0だけを刻んだという無失点のゲームメイクでしたが、その点はいかがですか?

 

(戸郷)そうですね、毎回点を取られて、初回だったり途中取られたりだとか迷惑ばかりかけたので、その分今日少し取り返せたんじゃないかと思います。

 

そして改めてになりますが、6月26日以来8試合試合ぶりの白星いかがですか?

 

(戸郷)いやもう最高です。

 

そのぶん少し辛い時期もありましたか?

 

(戸郷)そうですね、やっぱり悩む時期の方が多かったので、その分この1勝というのをこれからまた糧にして10勝目11勝目12勝目とチームのために腕を振って行けたらなと思います。

 

シーズンも終盤で残すところゲームは25試合ということになりました。チームの目標3連覇へ向けて今後どういったピッチングをしていきたいですか?

 

(戸郷)そうですね、僕もそうですけど、まずピッチャー陣から初回0に抑えて、なんとか流れを作って優勝まで僕たちで持っていけたらなと思います。

 

ありがとうございました。

 

(戸郷)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは9勝目をマークされました戸郷翔征投手でした。放送席、どうぞ。