ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月22日 中日・松葉投手 ビシエド選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 2-1 阪神】 

松葉「やっぱりバンテリンドームが一番投げやすい球場だなっていうふうに投げながら感じてます」

ビシエド「パウエルコーチに並べたことはとても光栄に思ってます」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越しいただきました。見事なピッチング5勝目を挙げた松葉投手、そしてまた一つ球団の歴史に名前を残しましたビシエド選手です。まずは松葉投手にお話伺います。ナイスピッチングでした。

 

(松葉)ありがとうございます。

 

先週松葉投手で勝ってからチームは白星がここまでありませんでした。今日どういった気持ちでマウンドに上がったんですか?

 

(松葉)チーム状況も少ししんどいとこありましたけど、まずは自分の投球をするということだけを考えてマウンドに上がりました。

 

 今日も粘りのピッチングでした。ご自身でどういったところが良かったですか?

 

(松葉)やっぱりピンチでも粘り強く投げるのが自分の持ち味だと思うので、自分の持ち味をしっかり出せたと思います。

 

6回、リードはわずかに1点でした。ノーアウト2塁、大きなピンチが訪れました。この場面どういった気持ちだったんですか?

 

(松葉)ランナー進めてもいいんで一つずつアウト取っていければ大丈夫じゃないかなと思ってたので、結果的に進めることなく抑えることができてよかったです。

 

これで松葉投手自身バンテリンドーム4連勝となりました。やはり本拠地のマウンドというのは投げやすいですか?

 

(松葉)そうですね、自分はやっぱりバンテリンドームが一番投げやすい球場だなっていうふうに投げながら感じてます。

 

松葉投手、後ほどまた一言いただきます。その松葉投手を援護する1回の当たりビシエド選手です。まずはビシエドさん、松葉投手のピッチング後ろから守っていてどのようにご覧になりましたか?

 

ビシエド)本当に今日は松葉投手素晴らしいピッチングをされたと思います。そのおかげでドラゴンズが勝ちました。本当松葉投手ありがとうございます。

 

その松葉投手に1回いきなりの援護点。第一打席振り返っていただけますか?

 

ビシエド)相手投手は球が動くボールでしたけれど、外の球を上手く捉えることができました。そして高松選手がよく走ってくれて先制点取ることができました。

 

このヒットがビシエド選手通算765本目のヒット、これはドラゴンズの外国人選手としては歴代最多タイ。パウエルコーチに並ぶ記録となりました。これについてはいかがですか?

 

ビシエド)アリガトウゴザイマス。本当にとっても嬉しいですね。パウエルコーチは日本で素晴らしい成績を残した選手であり、今コーチとしてドラゴンズを支えてくれてます。そのパウエルコーチに並べたことはとても光栄に思ってます。

 

ヒットの数、打点と球団のトップに立ちました。実はホームランの数でいうとドラゴンズではマーチン選手の記録があります。あと44本、少し先にはなりますが期待してもいいですか?

 

ビシエド)少しずつしっかりとグラウンドに立って、しっかりと打てるように今後頑張っていきたいと思ってます。

 

では最後に松葉投手に締めて頂きます。おそらく次の登板もこのバンテリンドームナゴヤだと思います。次の投球に向けて意気込みをお願いします。

 

(松葉)与えられた場所で自分の役割を最後まで果たせるようにしっかり明日からまた次に向かって頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました。今日は投打のヒーロー松葉投手、ビシエド選手でした。放送席、どうぞ。