ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月21日 ヤクルト・村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-2 DeNA】 

村上「いつも嶋さんが試合前の声出しで僕たちにすごく勇気をくれますし、いい雰囲気で試合に入らせてもらってるので、本当に嶋さんのおかげです」

 

放送席、そしてスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。初回満塁ホームランの村上宗隆選手です。

 

(村上)ありがとうございます。

 

初回いきなり満塁で打席が回ってきました。どんな気持ちで打席に向かったんでしょうか?

 

(村上)初球から打つつもりで打席に立ちました。

 

初球はカーブだったかと思いますが、頭にあったボールなんでしょうか?

 

(村上)いや、頭にはなかったですけど、うまく反応することができて最高の結果になりました。

 

見ている方は打った瞬間という感じでしたが、ご自身の手応えというのはいかがでしたか?

 

(村上)僕も打った瞬間行ったかなという風には思いました。

 

村上さん、これでいつもチームの勝利を口にされますが、ホームランはトップに1本差、打点はトップに4打点差に迫りました。このあたり個人的な成績についてはどう今感じていますか?

 

(村上)もちろん取れるものは全部取りたいと思ってますし、前の上位打線の先輩方がいつも僕にチャンスで繋いでくれるので、僕はなんとかそれをしっかり返してチームが勝てるように頑張りたいなと思います。

 

そしてチームは引き分けの3試合も挟んで4連勝、なかなか負けません。チームの勢い雰囲気というのはどう感じていらっしゃいますか?

 

(村上)いつも嶋さんが試合前の声出しで僕たちにすごく勇気をくれますし、いい雰囲気で試合に入らせてもらってるので、本当に嶋さんのおかげです。

 

では最後のこれからの活躍、チームの活躍に向けて一言お願い致します。

 

(村上)とにかく1試合1試合、勝ち目指して全力でプレーしていきます。本当に何回も言いますけど厳しい戦いがたくさん続きますけど、何とか勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローインタビュー村上宗隆選手でした。放送席、どうぞ。

 

(村上)ありがとうございます。