ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月20日 DeNA・ロメロ投手 桑原選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 6-0 中日】 

ロメロ「ファンの皆さん、愛しています。ロメちゃんぺ!チョコチョコチョコピー!」

桑原「ロメロがいつもいいピッチングをしてくれるので、なんとか今日の試合は援護してあげたいという気持ちで打席に行きました」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは投打のお二人、ロメロ選手、桑原選手です。まずはロメロ選手ナイスピッチングでした。

 

(ロメロ)アリガトウ。

 

ロメロ選手はホーム ハマスタで初勝利、初のお立ち台に上がった今のお気持ち聞かせてください。

 

(ロメロ)まずは神様に感謝したいと思いますし、あとはここに来てくれた多くのファンの皆さんに感謝したいと思います。今日の勝ちは本当に大きな勝ちになったと思います。

 

今日は9回を投げ切って107球、素晴らしい完封勝利でしたけども、投球を振り返っていかがでしょうか?

 

(ロメロ)今日は積極的にいこうと攻めて攻めていこうという気持ちでピッチング入ったんですけども、特に山本さんがいいリードをしてくれて、この一週間しっかりと準備してきたことを表現できたと思います。

 

昨日の今永選手に続く完投勝利ということで、投手陣にも良い刺激になると思うんですけども、いかがですか?

 

(ロメロ)2試合こうやって完投することができて中継ぎ陣のみんなを休ませることができたので良かったです。

 

これでロメロ選手はご自身3連勝となりましたけども、登板を重ねる事に日本の野球に慣れてきた部分もあるんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

 

(ロメロ)徐々に日本の野球に慣れてきましたし、それは本当にこうやってここにいるファンの皆さんの応援があったからこそだと思いますので、引き続きこれからも応援よろしくお願いします。

 

ベイスターズファンはこの連勝が続くことを楽しみにしていますので、ベイスターズファンにメッセージいただけますか?

 

(ロメロ)ファンの皆さん、愛しています。ロメちゃんぺ!チョコチョコチョコピー!

 

ロメロ選手素晴らしい日本語のメッセージありがとうございました。改めて大きな拍手をお送りください。

 

(ロメロ)アイラブヨコハマ!

 

それでは続いて先頭打者ホームランを含む猛打賞2打点、桑原選手に伺います。ナイスバッティングでした。

 

(桑原)ありがとうございました。

 

桑原選手、昨日に続いて2試合連続の先頭打者ホームランとなりましたけども、どうでしょう、今日は先頭バッター狙ってた部分はあるんでしょうか?

 

(桑原)いや狙ってないんですけど、ロメロがいつもいいピッチングをしてくれるのでなかなか援護できない部分もあったので、なんとか今日の試合は援護してあげたいという気持ちで打席に行きました。

 

そのホームラン初球から行きましたけども、しっかりと捉えたと思うんですけども、あの打席振り返っていただけますか?

 

(桑原)初球から僕らしく自分のスイングをして行こうと思って最高の結果になったのでよかったです。

 

昨日と今日と先頭の桑原選手の積極的なバッティングがですね、初回早い回の得点につながったと思うんですけども、そのあたりはどうでしょうか?

 

(桑原)僕が何とか勢いつけるようにと思っていつも言ってるので、それはみんなの力だと思うので、これからも僕は僕の役割を全うしたいと思います。

 

そして桑原選手、この試合終了時点で現在セリーグ首位打者に立っているんですけども、このバッティングの好調の要因改めて教えていただけますか?

 

(桑原)あまりそういう部分は意識せずに本当に自分の役割を毎打席果たせるようにベストを尽くしていくので応援よろしくお願いします。

 

今日は守備でも素晴らしいプレーもありましたので、引き続き攻守にわたる素晴らしいプレー楽しみにしています。

 

(桑原)はい、頑張ります。

 

それでは今日も最後まで応援してくれたファンに桑原選手改めて一言メッセージをお願いします。

 

(桑原)いつも熱いご声援ありがとうございます。また明日からもハマスタ6連戦続くので、その中でプレーできることを本当幸せに思います。また明日からも熱いご声援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、フェルナンド・ロメロ選手、桑原将志選手でした。