ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月19日 ヤクルト・原投手 村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-1 広島】 

原「全然6回1失点っていう気がしないですけど、それだけ粘り強く投げれたことかなっていう風に思います」

村上「まだまだそこに肩を並べれるほど実績もありませんし、まだまだ若いのでもっともっと上を目指して頑張りたいなと思います」

 

放送席、放送席、スワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。本日のヒーローまずは原樹理投手です。今シーズン神宮初勝利、見事2勝目を挙げました。おめでとうございます。

 

(原)ありがとうございます。

 

今日はどんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(原)チームが優勝争いをしてる中、何とかチームの勝利に貢献できるようにと思ってマウンドに上がりました。

 

初回無失点で抑えた後、青木選手村上選手のホームランで3点をもらっての立ち上がりでした。いかがでしたか?

 

(原)初回に点数を入れて頂き、本当結構苦しいピッチングが続いたんですけど、勝ってる分なんとか粘ろうと思って投げました。

 

最大のピンチだった5回2アウト、鈴木誠也選手に対してどんな気持ちを持って投げたんでしょうか?

 

(原)僕の中では結構フォアボールとかそういう意識なく、なんとかこのバッターで抑えるんだと思って投げました。

 

そして6回1失点、振り返っていかがですか?

 

(原)自分の中で全然6回1失点っていう気がしないですけど、それだけ粘り強く投げれたことかなっていう風に思います。

 

目の前に首位が見えています。次回登板に向けて最後熱いメッセージをお願いします。

 

(原)今日のようにチームの勝ちに繋がるようなピッチングをこれからもまだまだしていきたいと思います。これからもご声援よろしくお願いします。

 

以上、見事2勝目を挙げました原樹理投手でした。続いては今シーズン35号そして史上最年少通算100号を達成しました村上宗隆選手です。ナイスバッティングそして本当におめでとうございます。

 

(村上)ありがとうございます。

 

今の気持ちはいかがですか?

 

(村上)打てて嬉しかったですし、勝てて嬉しいです。

 

打った瞬間の感触はいかがでしたか?

 

(村上)思い切りスイングしに行ったんで、なんとか入ってくれと思って見てました。

 

868本を打った王貞治選手より速い最年少記録となりました。ホームラン打者として次の目標はありますか?

 

(村上)いや本当にまだまだそこに肩を並べれるほど実績もありませんし、まだまだ若いのでもっともっと上を目指して頑張りたいなと思います。

 

現在甲子園で首位阪神が負けています。このままいけば1.5ゲーム差です。首位追撃に向けて最後熱い熱いメッセージをお願いします。

 

(村上)本当に厳しい試合がたくさんありますけど、何とか一つ一つ目の前の試合を1試合1試合本当に勝ちたいと思って毎日挑んでます。なんとか本当に勝てるように優勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

以上、史上最年少通算100号達成しました村上宗隆選手でした。おめでとうございました。

 

(村上)ありがとうございます。