ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月19日 DeNA・今永投手 ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 9-1 中日】 

今永「本当に何事にも変え難い充実感というか、疲れも吹っ飛ぶような心地よさがあるので、これから何回でも完投したいなと思います」

ソト「今永がすごくいいピッチングをしてくれたので、追加点をあげることができてよかった」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、今永選手、ソト選手です。まずは今永選手、ナイスピッチングでした。

 

(今永)はい、ありがとうございます。

 

今日は9回を投げ切って118球、そして無四球という内容でした。全体を振り返っていかがでしょうか?

 

(今永)チーム全体が広島からの移動があったので、みんな疲れてると思いますし、上手くいけば完投したいなと思っていたので、その通り行ってすごく嬉しいです。

 

今永選手の完投勝利は2019年8月18日のハマスタ以来なんですけども、勝利の瞬間をマウンドで迎えたお気持ちはいかがでしたか?

 

(今永)本当に何事にも変え難い充実感というか、疲れも吹っ飛ぶような心地よさがあるので、これから何回でも完投したいなと思います。

 

そして今日はピッチングだけではなく、バッティングでも魅せてくれました。6回ランナー置いて初球から行きましたが、あそこ狙いはあったんでしょうか?

 

(今永)そうですね、5対1なんで満塁ホームランを打たれたら同点になっちゃうなと思いながら打席に入ったんで、なんとか追加点取れてよかったです。

 

今シーズン今永選手はバッティングも非常に好調だと思うんですけども、何か意識してる部分はあるんですか?

 

(今永)日頃から木塚コーチ川村コーチがバント練習でもよく投げてくださるので、そのボールを見て練習した結果だと思います。

 

今日打席に入る時の曲が2曲変わったと思うんですけども、あの辺のこと少し教えていただけますか?

 

(今永)本当に特に理由はないんですけど、個人的によく車で聴いてる歌を流しました。

 

これで今永選手、5勝4敗と1つ白星が先行しました。次の登板に向けてお願いします。

 

(今永)残り投げられる登板数も限られているので、とにかく1試合1試合大事にして、自分が投げる試合、価値のある試合にしたいなと思います。

 

次の登板も楽しみにしています。続いてソト選手、ナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

初回、先制点を挙げた後、ランナーを3塁に置いての初球でしたが、あの打席振り返っていただけますか?

 

(ソト)積極的にストライクゾーンに来たら打っていこうという意識で打席に入ってました。今永がすごくいいピッチングをしてくれたので、追加点をあげることができてよかったです。

 

そして6回は1アウト1、3塁、再びレフトへ運びました。点が欲しい場面で貴重な追加点になったと思いますが。

 

(ソト)同じように積極的に行こうとした結果、良い形になったと思います。いつでも追加点は大事なので、いい形になっていい結果になって良かったです。

 

今日は試合前に外国人選手に向けてご家族へユニフォームのプレゼントがあったと思うんですけど、いかがでしょうか?

 

(ソト)すごく嬉しいことをして頂きました。自分の妻もですね、すごく喜んでくれまして、妻も本当にベイスターズの一員だと、ファミリーの一員だと思ってますので、早く試合見に来たいと妻も思ってますので、しっかりともらったユニフォーム着て応援したいと思ってます。

 

ハマスタでは今日から8連戦となります。初戦を取りました。明日も試合が続くので明日に向けてお願いします。

 

(ソト)今日と同じように本当にみんな一丸となって、いい試合をし続けられるように準備していきたいと思います。残りの試合も同じような形でいい試合を続けていきたいと思いますので、それにはファンの皆さんの声援も大切になってきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

それではソト選手から皆さんにありましたので、最後今永選手改めて今日最後まで応援してくれたベイスターズファンに熱いメッセージをお願いします。

 

(今永)今こうして僕達が頑張れているのはファンの皆様の声援があるからこそと思っています。皆様に少しずつ恩返しできるようにこれからも1試合1試合頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは投打に活躍のお二人、今永昇太選手、ネフタリ・ソト選手でした。