ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月15日 巨人・坂本選手 八百板選手 岡本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-6 DeNA】 

坂本「こういう苦しい中で少しでもチームに貢献できて良かったです」

八百板「今日登録されてやっと巨人の一員になれた気がします」

岡本「あのフライだったら僕がランナーだったら走ってない」

 

放送席、放送席、そして東京ドームジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビュー、まず今日最初のヒーロー、キャプテン坂本勇人選手です。

キャプテン、チームサヨナラで勝ちました。今どんな思いでしょうか?

 

(坂本)最近本当に苦しい戦い続いてて、選手みんなで何とか勝ちたいと思ってやってるんですけどね、なかなか結果っていうのがついてこなくて、今日なんとか一つ勝てたんで、いい勝ちだと思います。

 

この逆転劇呼び込んだのは間違いなくキャプテンのホームラン2本だったと思います。1本目打った直後は少し下を向き、表情も歪めるそんなシーンがありましたが、1本目どんな思い感触だったんでしょうか?

 

(坂本)ちょっと上がりすぎたんで、入らないかなと思ったんですけど、打ち方が良かったんでいい角度で飛んでくれました。

 

続いての2本目は右方向への当たりでした。あの2本目はいかがでしたか?

 

(坂本)今年やっぱりもっとチームにバッティングの方で貢献したいと思ってやってるんですけど、なかなかチームを助けるホームランだったりというのを打ててなかったんで、こういう苦しい中で少しでもチームに貢献できて良かったです。

 

今日は守備でも素晴らしいファインプレーもありました。この後も上位との戦いが続いていきます。この後の戦いに向けても一言お願いします。

 

(坂本)残り少ないんで僕たち選手は1試合1試合何とか勝つっていう気持ちだけで残りの試合頑張っていきたいと思いますので、これからもご声援お願いします。

 

まず1人目のヒーローはキャプテン坂本勇人選手でした。続いてのヒーローの方はこの方です。今日1軍合流、そしてサヨナラのホームを踏みました八百板選手です。

 

(八百板)ありがとうございます。

 

八百板さん、どろどろのユニフォームですが、まず東京ドームのファンに自己紹介お願いします。

 

(八百板)八百板卓丸です。よろしくお願いします。

 

八百板さん、泥だらけでお立ち台に上がる。今どんな思いですか?

 

(八百板)そうですね、今日登録されてやっと巨人の一員になれた気がします。本当に嬉しい気持ちです。

 

1軍でのジャイアンツユニフォーム初出場が緊迫した場面の代打でした。どんな思いで打席に入りましたか?

 

(八百板)もう気持ちで打ちました。

 

最後岡本選手の打球が上がってタッチアップの瞬間、どんな思いでしたか?

 

(八百板)あの打球だったので、帰れると思ったんでなんとか最後セーフになって嬉しかったです。

 

まさにチームが優勝争いの中で、1軍に合流されました。この後も厳しい戦い続いて行きます。是非ジャイアンツファンにこの後の活躍、メッセージお願いします。

 

(八百板)今日から登録されましたが、まだまだこれからチャンスあると思うんでしっかり結果を残してジャイアンツの優勝に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

見事サヨナラのホームを踏みました八百板選手でした。

 

(八百板)ありがとうございました。

 

そしてお待ちかねです。続いてはこの選手です。見事なサヨナラ犠牲フライ、岡本選手です。

 

(岡本)ありがとうございます。

 

岡本さんもびしょびしょに濡れた状態で今お立ち台上がられてどんな思いですか?

 

(岡本)あのフライだったら僕がランナーだったら走ってないなっていうぐらいの。卓丸が走ってくれたんで感謝の気持ちでいっぱいです。

 

岡本さん、絶好のサヨナラの場面で4番打席きました。どんな思いで打席に入ったんですか?

 

(岡本)もうやっぱり相手投手も満塁っていうのは嫌でしょうし、僕も緊張しましたけど、打てる球をしっかり打とうと思ってました。

 

まさにあの場面、3ボール0ストライクからスイングしていきましたね。まさにその自分で決めようという思いが出ていましたか?

 

(岡本)そうですね、守りに入らず攻めて行こうと思ってたんで、なんとか浅いフライが上がって良かったなと思います。

 

岡本さん、サヨナラの打点でご自身のキャリア最多に並ぶ100打点目ということになりました。この数字いかがでしょうか?

 

(岡本)ここ何試合かは全然打ててなかったんで、明後日からもしっかり頑張っていきたいなと思います。

 

ご自身のホームランも37まで伸ばされました。今岡本選手からも話がありました一日空けてヤクルト戦、タイガース戦待っています。この後の戦いに向けても一言お願いします。

 

(岡本)そうですね、もう1試合1試合強い気持ちを持って頑張りたいなと思います。応援よろしくお願いします。

 

見事なサヨナラ打点、岡本選手。今日のヒーローは3選手にお越しいただきました。放送席、どうぞ。