ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月15日 ヤクルト・小川投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 1-0 阪神】 

小川「7回終わった時点で監督の方から完封しろとそういう声をかけていただいたんですけど、あそこはギア上げて何とか投げきりたかったんですけど、そこまで甘くないなと思いました」

 

放送席、放送席、スワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事今シーズン8勝目を挙げました小川泰弘投手です。ナイスピッチングでした。

 

(小川)ありがとうございました。

 

最後は清水投手、マクガフ投手が守り切りました。最後はどんな気持ちで見ていましたか?

 

(小川)ピンチでマウンド譲ってしまったんですけど、最後まで自分で投げきるという気持ちあったんですけど、後は仲間を信じて応援してました。

 

今日は首位タイガースとの直接対決でした。どのような思いでマウンドに上がりましたか?

 

(小川)ここ2試合ふがいないピッチングをしていてチームに迷惑をかけていたんで、なかなか繋がりと言いますかそういうの感じられてなかったんですけど、今日は何とか長いイニングを投げられて良かったと思ってます。

 

強力打線阪神に7回2/3、111球無失点、振り返っていかがですか?

 

(小川)毎回ピンチを作ってしまって、なかなかリズムを作れなかったんですけど、この一週間なんとかランナー出してから粘るということをテーマに取り組んでましたので、そういう事を出せたと思いますし、野手の方もすごく声かけてくれて、キャッチャー古賀も強気でどんどんリードしてくれたので、自分のいいところが出せたと思ってます。

 

7回裏の攻撃、小川投手の全力疾走、そしてそのまま8回にマウンドに上がりました。あの辺りの心境はいかがですか?

 

(小川)7回終わった時点で監督の方から完封しろとそういう声をかけていただいたんですけど、あそこはギア上げて何とか投げきりたかったんですけど、そこまで甘くないなと思いました。

 

これでタイガースとは2.5ゲーム差。次回登板に向けで最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(小川)こういう状況ですけど応援に来ていただいてありがとうございます。皆さんの拍手だったり声援がすごく力になってます。首位目指してなんとか全員で団結して頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

見事8勝目を挙げました小川泰弘投手でした。おめでとうございました。

 

(小川)ありがとうございました。