ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月12日 DeNA・今永投手 オースティン選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 8-1 阪神】 

今永「オースティンのホームランにものすごく勇気をもらってピッチングできた」

オースティン「とにかく三振をしないようになんとかバットに当てようとそういう気持ちで打って良い結果になりました」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。本日のヒーローはお二人、今永選手、オースティン選手です。まずは今永選手から伺いします。今永選手は怪我から復帰後ハマスタでは初勝利となりました。まずはこのお立ち台に上がったお気持ちを聞かせてください。

 

(今永)この日のために頑張ってきたと言っても過言ではないので、またここに帰って来られてすごく嬉しいです。

 

今日はですね、8回を投げて112球1失点でした。ピッチング全体を振り返っていかがでしたか?

 

(今永)先制点を与えてしまったんですけども、その後のホームランで逆転してくれて、またオースティンのホームランにものすごく勇気をもらってピッチングできたので、ものすごく打撃陣に感謝してます。

 

そして今日は毎回の11個の三振を奪いました。この辺りいかがでしょうか?

 

(今永)キャッチャーの戸柱さんとよくコミュニケーションを取って、その結果がこの結果につながったので本当にキャッチャー陣の方、またスコアラーの方に感謝してます。

 

今日は11個の三振を奪ってピッチング全体でも手応えはあったんじゃないでしょうか?

 

(今永)そうですね、調子も良かったですし、自分の考えの元ピッチングもできましたし、戸柱さんの意図もすごく感じたので、こういうピッチングを今後も続けたいなと思います。

 

今日はキッズスターナイトということで、たくさんのキッズが力送ってくれたんですけど、今永選手は小さな頃から野球選手が夢だったんでしょうか?

 

(今永)そうですね、皆さん経験あると思うんですけども、よく分からない根拠のない自信というものはあって、絶対プロ野球選手になるっていう自信はなぜかありました。

 

今日、プロ野球選手を夢見る子供たちがいっぱいいると思いますんで、その子供たちにメッセージいただけますか?

 

(今永)このような大変なご時世の中、たくさんの子供たちが夢をもってこの球場に、またテレビの向こう側でも野球を見てくれてると思います。たくさん僕らも良いプレーは見せて頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

次の登板も楽しみにしています。続いてオースティン選手です。ナイスバッティングでした。

 

(オースティン)アリガトウゴザイマス。

 

まずは3回24号となる一本目のホームランですが、2アウトでランナー1人置いての場面、2−2からレフトへ運びました。あの打席少し振り返っていただけますか?

 

(オースティン)とにかく三振をしないようになんとかバットに当てようとそういう気持ちで打って良い結果になりました。

 

そして2本目は7回、今度はランナー二人を置いて初球から行きましたが、あの場面狙いはあったんでしょうか?

 

(オースティン)その回でもとにかく強い打球を打とうとそういうことを考えていましたし、前のバッターがいい形で繋いでくれたので、とにかく何かを起こそうとそういう気持ちで打った結果がすごくいい結果になりました。

 

打った瞬間でしたが手応えも充分だったんじゃないでしょうか?

 

(オースティン)素晴らしい感触でした。久しぶりにああいういい感触で打てたなと思います。

 

先ほど今永選手にも伺ったんですけども、今日はですねキッズスターナイトで多くのキッズが来場しています。オースティン選手のような大きなホームランに憧れる子供達もいっぱいいると思うんですけども、どういうを練習をすればオースティン選手のような豪快なホームランが打てるでしょうか?

 

(オースティン)練習を一生懸命続けること、そして決して諦めないこと、そしてお父さんお母さんの話をよく聞くこと、そうだと思います。

 

次の試合も特大のホームラン楽しみにしています。先程お二人にはキッズにはメッセージを頂きましたけども、今日は改めて本当にたくさんのベイスターズファンが来てくれました。残り試合も少なくなっていますが、是非ベイスターズファンに力強いメッセージをお願いします。まずは今永選手お願いします。

 

(今永)僕自身はやっと後半戦初勝利をやりました。これからも僕自身が投げる試合は必ず勝ちますので、皆さん熱い応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

 

それではオースティン選手もお願い致します。

 

(オースティン)今日も球場に来て応援していただいてありがとうございます。本当にこの球場が満員になってまた大きな歓声を浴びることをすごく楽しみにしています。これからも応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、今永昇太選手、タイラー・オースティン選手でした。