ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月11日 阪神・秋山投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 4-1 広島】 

秋山「ノーヒットということは気づいてましたけど、狙うとかそういう気持ちはなかったです」

 

放送席、放送席、タイガースファンの皆様、お待たせしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは7回1失点の好投で今シーズン10勝目を挙げた秋山投手です。秋山さん、まずはナイスピッチングでした。

 

(秋山)ありがとうございます。

 

今のお気持ちお聞かせ願えますか?

 

(秋山)そうですね、なかなか上手くいかなかったですけど、こうやって今日を目標にしてた二桁勝つことができてひとまずほっとしてます。

 

7回途中まで投げてノーヒット。ノーヒットノーランを期待してしまいそうなピッチングであったんですが、自身のピッチング振り返っていかがでしょう?

 

(秋山)前回ふがいないピッチングしてたんで、なんとか今回はしっかり投げると意気込んでたんで、結果ノーヒットピッチング続いてましたけど、そっちのことは考える余裕もなかったです。

 

少しも頭にはなかったですか?

 

(秋山)ノーヒットということは気づいてましたけど、狙うとかそういう気持ちはなかったですかね。

 

好投を続けていく中で、マルテ選手の一発あの瞬間はどんな気持ちでした?

 

(秋山)0ー0でずっと続いてたんで、粘り勝ちした方が勝てると思ってたんで、マルテがああやって3ラン非常に頼もしかったです。

 

そして8回には代打でヒットを打った糸井さんが300盗塁。ベンチの反応であったり雰囲気はいかがですか?

 

(秋山)残りひとつから本当に長かったんで、本人も諦めてたそうですし、こうやって糸井さんが300盗塁決めたところみんなで見れてみんなでお祝いできて良かったと思います。

 

秋山さん、今日の勝利で自身初の2年連続二桁勝利、この点についてはいかがでしょう?

 

(秋山)開幕前に一つの目標にしてたんですけど、まだまだここがゴールではないと思うんで、次回以降もちょっと続けていいピッチングすることができてないんで、次回以降もいいピッチングできるように頑張りたいと思います。

 

そして EXILE の ATSUSHI さんとの約束が果たせましたね。

 

(秋山)そこの部分に関しても僕以上に期待してくれてる方もたくさんいたと思うんで、ひとまずほっとしましたし、この後報告したいと思います。

 

ファンも新しい曲を楽しみにしていると思います。それでは最後にそのファンに向かって一言よろしくお願いします。

 

(秋山)こうやって優勝争いしてる中で、もっともっとしっかり投げないといけないと思うんで、今後も任された試合をしっかり投げ切れるようにまた明日から頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました。秋山投手でした。放送席、どうぞ。