ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月8日 DeNA・大貫投手 宮崎選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-1 巨人】 

大貫「個人的にこういうユニフォームが違う日に勝ったことがなかったので、今日勝ててすごく良かったです」

宮崎「(スターナイト男と命名してもよろしいでしょうか?)よろしくお願いします」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました、ヒーローインタビューです。本日のヒーローは投打のお二人、大貫選手、宮崎選手です。まずは大貫選手、ナイスピッチングでした。

 

(大貫)ありがとうございます。

 

まず今日は6回98球7奪三振ピッチング全体を振り返っていかがですか?

 

(大貫)そうですね、前回に引き続きたくさんヒットは打たれてしまったんですけど、野手の方の好プレーだったり、自分の持ち味であるゴロを打たせるピッチングっていうのが徐々にできたんじゃないかなと思います。

 

今日は非常にテンポも良かったと思うんですけども、その中でも変化球も随所に決まっていた印象があるんですけども、ご自身では感触いかがですか?

 

(大貫)変化球がいいところに決まっていたので、ストレートも相乗効果というかそれで有効に使えたかなと思います。

 

今日はスターナイトということで、いつもと違うユニフォームでのプレーでしたけども、またファンの方も同じユニフォームを着ていました。その辺の意識と言うか、いつもと違うところはご自身では感じてましたか?

 

(大貫)個人的にこういうユニフォームが違う日に勝ったことがなかったので、今日勝ててすごく良かったです。

 

大貫選手は6月27日の勝利からこれで5連勝となりました。苦しんだ序盤からピッチングで変わった部分、意識してることはどんなことでしょうか?

 

(大貫)テンポよくしっかりとストレートだったりストライクゾーンの中で勝負するっていうことを常に意識してます。

 

これで浜スタでも2週連続のお立ち台です。いかがですか?

 

(大貫)ありがとうございます。

 

まだまだ後半戦もハマスタでの試合も沢山ありますんで素晴らしいピッチング楽しみにしています。

 

(大貫)はい、また頑張ります。

 

ありがとうございます。大貫選手に伺いました。続いて宮崎選手です。ナイスバッティングでした。

 

(宮崎)ありがとうございます。

 

初回は1、3塁にランナーを置いての場面でしたけども、どんなことを意識して打席へ向かったんでしょうか?

 

(宮崎)積極的に行こうっていうそれだけです。

 

そしてやはり隣にいる大貫選手に後押ししたいっていう思いもあったんじゃないですか?

 

(宮崎)そうですね、先制点を先にとって楽に投げさせてあげたいっていう気持ちありました。

 

宮崎選手はですね、2019年にはスターナイト初のサヨナラヒットもありましたし、非常にスターナイトに強いっていう印象があるんですけども、ご自身ではその辺の思いはどうでしょうか?

 

(宮崎)いや・・・強いです、はい。

 

じゃあ今ご自身からも強いという発言もありましたし、きっとファンの方も思ってると思いますので、スターナイト男と命名してもよろしいでしょうか?

 

(宮崎)よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。そして明日はスターナイト最終戦になりますけども、明日はスターナイト初の3連勝がかかっています。きっとファンの方も期待してると思いますので、力強い言葉いただけますか、明日に向けて。

 

(宮崎)また明日も勝てるように頑張りますので、熱い応援よろしくお願いします。

 

それでは改めまして今日はスターナイトということで、同じユニフォームを身につけてスタンド、そしてオンラインなどでもたくさんのパワーを送ってくれたと思います。両選手からベイスターズファンにメッセージを頂きたいと思います。まずは大貫選手、よろしくお願いします。

 

(大貫)今日は途中雨だったり、ちょっと肌寒い中での応援ありがとうございました。まだまだ上の順位に上がれるように1戦1戦チームみんなで戦っていきます。引き続きご声援よろしくお願いします。

 

それでは最後に宮崎選手お願いします。

 

(宮崎)特別な日に勝てて本当に良かったと思いますし、また明日も勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは投打のお二人、大貫晋一選手、宮崎敏郎選手でした。