ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月7日 ヤクルト・奥川投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 12-0 阪神】 

奥川「高校時代も何度も試合をした球場ですし、すごく楽しかったです」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事なピッチングで6勝目を挙げましたスワローズ奥川投手です。7回を投げて無失点、まずは今日のピッチングいかがでした?

 

(奥川)絶対勝たないといけない試合だと思っていたので、勝ちに貢献することができて嬉しいです。

 

7回を投げて83球、非常に良いペースでしたよね?

 

(奥川)はい。

 

そして打たれたヒットは2本。今日の試合も含めてこれで四死球が5試合続けて無し、このあたりはどうでしょう?

 

(奥川)四死球を出さないことは普段心がけてやっていることなので、それが良い結果につながってくれてるんじゃないかなと思います。

 

その結果もそうですが、見ていてこの甲子園球場でのピッチング楽しそうに見えましたけれども、この甲子園でのマウンドそしてこの球場どうでしょう?

 

(奥川)高校時代も何度も試合をした球場ですし、すごく楽しかったです。

 

投げやすいですか、マウンドは。

 

(奥川)はい、投げやすいです。

 

やはり奥川投手がこの甲子園球場でプロとしては初めての勝利、これはファンの皆さんも非常に喜んでると思うんですが、ご自身はどうですか?

 

(奥川)自分もとても嬉しいです。

 

これからシーズンは佳境を迎えるわけですが、奥川投手自身これからの抱負を教えてください。

 

(奥川)そうですね、優勝、チームとして優勝って一つの目標に向かって、全員が一生懸命プレーしてるので、自分もそのチームの一員として優勝に貢献できるように頑張りたいなと思います。

 

楽しみにしています。どうもありがとうございました。

 

(奥川)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは奥川投手でした。放送席、どうぞ。