ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月7日 広島・坂倉選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 8-7 中日】 

坂倉「サイコーでーす!!」

 

放送席、放送席、そしてまだざわめきが残るマツダスタジアムのファンの皆様お待たせいたしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの選手、サヨナラホームラン、逆転で決めました坂倉将吾選手です。まだどよめきが収まりません。この歓声を受けて坂倉選手いかがですか?

 

(坂倉)サイコーでーす!!

 

打球がライトスタンドに突き刺さった時、どんな思いでしたか?

 

(坂倉)サイコーです!!

 

坂倉選手ご自身はサヨナラ打というのはプロに入って経験はありますか?

 

(坂倉)初めてだと思います。

 

そうですよね。これまで逆転サヨナラホームランという経験はありますか?

 

(坂倉)ないと思います。

 

改めてにはなりますが、人生初の逆転サヨナラホームラン、どのような手応えでしたか?

 

(坂倉)サイコーでーす!!

 

4点ビハインドで迎えた9回の攻撃で下。繋いで繋いで打席が巡ってきました。どのような思いで打席に入ったんでしょう?

 

(坂倉)誠也さん調子いいんで絶対回ってくると思ってたので、何とかしてやろうと思ってました。

 

その結果、相手中日は4点ビハインドでも守護神送ってきたわけなんですが、逆転サヨナラホームランという結果になりました。どのように改めて振り返りますか?

 

(坂倉)あんま覚えてないんで、とりあえず勝てて良かったです。

 

感触は最高だったということですかね?

 

(坂倉)はい。

 

そして坂倉選手、今日数多くの打席に立って規定打席に到達しました。そして今の結果であると思うんですが、現状セリーグリーディングヒッターということになったと思います。規定打席に乗ってセリーグの上位に自分の名前がある。ここに関してはいかがでしょう?

 

(坂倉)そっとしておいてください。

 

シーズンまだまだありますもんね。チームはこれで連勝が3に伸びました。まだまだ試合は残っています。これからのゲームに向けて最後意気込みを聞かせてください。

 

(坂倉)とにかく諦めず1戦1戦頑張ります。また応援よろしくお願いします。

 

見事な逆転サヨナラホームランでした。ヒーローは坂倉将吾選手でした。放送席、どうぞ。